うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
まぐろのお刺身
結びしらたきとわかめの煮もの
長芋とオクラの小鉢
いわしのつみれ汁

まぐろのお刺身
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お久しぶりぶり~のうちごはんо(ж>▽<)y ☆

でも本日はハイパーお疲れモードなので

簡単料理ばかりとさせて頂きましたm(_ _ )m

スーパーで生メバチまぐろを見つけたので即ゲッツチョキ

冷凍まぐろと生まぐろではまったくと言っていいほど味が違うので

我が家では出来るだけ生まぐろを食べるようにしていますのだ( ´艸`)

結びしらたきとわかめの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
簡単に作れる結びしらたきとわかめの煮ものドキドキ

時間が無くても短時間で作れるので凄く助かる煮ものちゃん(^∇^)

栄養もあるしヘルシーなのでいつもお世話になりっぱなしなのだ(o^-')b

結びしらたきとわかめの煮ものの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10854714535.html

長芋とオクラの小鉢 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日はとにもかくにも簡単料理のオンパレード音譜

ネバネバパワーを借りて、このクソ暑い夏を乗り切るのでありまっすビックリマーク

夏はプライベートも仕事もイベント目白押しで大変な時期だけど

根性でやりきってみせるのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

長芋とオクラの小鉢の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10542165050.html

いわしのつみれ汁 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
いわしが5尾入って100円(ノ゚ο゚)ノとビックリな値段だったため

これはビックリマークと思い、後先考えずに買ってしまいました(°∀°)b

”いったい何にしよ~かしらはてなマーク”とちょっと悩んだ結果

簡単に作れて美味しい、栄養たっぷりつみれ汁に決定ひらめき電球

汗をかいた一日だったので、お味噌汁の味はちょい濃い目。

子ども達も喜んで食べてくれたので

お疲れの中、忙しい中、頑張って作って良かった~о(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・いわし 5尾
・味噌 小さじ1
・片栗粉 小さじ1
・すりおろし生姜 小さじ1/2
・長ねぎのみじん切り 約5cm

・水 適量
・味噌 適量
・豆腐 1丁
・長ねぎのみじん切り 1/2本

【作り方】
①いわしを開き、中骨を取ったらすり潰します。
②すり潰したいわしに味噌・片栗粉・すりおろし生姜・長ねぎのみじん切りを入れて混ぜ合わせます。
③鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらつみれをスプーンですくって入れていきます。
④サイの目切りにした豆腐・長ねぎのみじん切りを加えて更に煮立てます。
⑤最後に味噌を溶いて味を整え、軽く煮立てたら出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日は朝からイベント準備にてんてこまーい(°Д°;≡°Д°;)

お仕事から夏祭りまでをこなし、忙しい1日もやっと終了ひらめき電球

来週からは子ども会のラジオ体操当番もスタートするし

さらなるイベント準備にも追われる我が家・・・・

お盆だってもちろん仕事(・Θ・;)

ああもう・・・こんな状態でいつまで体が持つのやらあせる

休める時はしっかり休んで疲労回復に努めなくっちゃべーっだ!

そして来週末は・・・

キラキラいよいよレシピ本の出版キラキラ

”どんな風に店頭に並ぶのかはてなマーク

”手にとってくださった方に喜んでいただけるのかはてなマーク

気になるのはそればかりなのでありまっす(`∀´)

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ひらめき電球8月5日、宝島社より初めてのレシピ本を出版して頂きますひらめき電球

↓Amazon、楽天、書店などで御予約・御購入ができます。
トースターバッグで楽らくクッキング (TJMOOK)/やまがたん
¥1,200
Amazon.co.jp

トースターバッグで楽らくクッキング
¥1,200
楽天

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」ひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]