うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏手羽元の梅干し煮
里芋の含め煮
切り昆布とさつま揚げの煮もの
大根と小松菜のお味噌汁

鶏手羽元の梅干し煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
前も作って大好評だったサッパリ味の梅干し煮(o^-')b
梅干しからパワーを頂いて蒸し暑いこの季節を乗り切っちゃいましょうビックリマーク

作り方はとっても簡単音譜 そしてリーズナブルなのがオススメのポイントひらめき電球
老若男女に好まれる味付けなので、是非ともお試しくださいませ(*゜▽゜ノノ゛☆

鶏手羽元の梅干し煮の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10542166899.html

里芋の含め煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごろごろった里芋を丸ごと美味しく頂いちゃいましょう(≧▽≦)
体力と供に食欲が落ち気味な方、多いのではないでしょうかはてなマーク

暑い夏は食べなければバテていくのみショック!
一食一食をしっかり食べて体力をつけて行きましょう(^ε^)

里芋の含め煮の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10540133517.html

切り昆布とさつま揚げの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
栄養タップリの昆布をいっぱい使ったヘルシーメニューニコニコ
さつま揚げの甘みがいい味をかもし出してくれちゃいまっす(≧▽≦)

海草にはミネラルがたっぷりんこドキドキ
夏は汗と供にミネラル分を失いがちなので
上手に食べて失われたミネラル分を補給しちゃいましょうо(ж>▽<)y ☆

切り昆布とさつま揚げの煮ものの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10710074222.html

大根と小松菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
小松菜とお大根のお味噌汁ドキドキ
お味噌汁の具って・・・どうしてこうも悩んじゃうのでしょうか(>_<)
スパッビックリマークと簡単に決まる方法ってないのかっしらんはてなマーク

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

連日連夜、借りてきた映画を観ている我が家目
昨晩はこれまたレオ様の”シャッターアイランド”
楽しみにしていた映画だったのですが・・・・

途中で爆睡してしまいましたぐぅぐぅ

仕事が忙しかったのもあるけれど、連日夜更かししちゃったのも睡魔の理由(`・ω・´)ゞ
これからはあまり夜遅くならない範囲で映画鑑賞をしなくっちゃね~ニコニコ

月曜日に放送された日テレ系の「人生が変わる1分間の深イイ話」
三行ラブレタースペシャルに思わずカンドーしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うーん、あるある、あんな頃あったな~
なんてことを考えながらテレビに見入ってしまいましたべーっだ!
※その後に映画を観たなんてことは恥ずかしくっていえましぇーん(>_<)

なんかあんなジーンとくる話を聞いていたら
ついつい自分が育った街を訪れてみたくなってしまいました。

小学校へ通った道のりを歩いてみたり
自転車に乗って育った街を走り回ってみたいかもo(^▽^)o
そうしたら小さかったあの頃に、気持ちだけでも戻れるかな~なーんてね( ´艸`)

でも、生まれ育った街って久しぶりに訪れるとドキドキしますよね~
小さかった頃の視点と大人の視点って全然高さが違うので
いろいろな発見があったりするので、すっごく楽しいんですよねо(ж>▽<)y ☆

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]