うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肩ロースステーキ
ジャーマンポテト
卯の花
野菜サラダ
大根と小松菜のお味噌汁

牛肩ロースステーキ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
安かったので牛肩ロースステーキ用のお肉を購入べーっだ!
やまがたん流のお肉を柔らかくする秘儀を使っちゃいました(≧▽≦)

秘儀といっても、ただすりおろした玉ねぎにお肉を漬けこむだけだったりして・・・(`・ω・´)ゞ
でも効果てきめんなので、やってみる価値ありまっせーо(ж>▽<)y ☆

お肉を柔らかくする方法はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094848.html

ジャーマンポテト 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
何度も何度も組み合わせを換えて登場しているジャーマンポテツ(^O^)/
今回も具の取り合わせを変えての登場でっすニコニコ

代わり映えはしないけど・・・まっビックリマーク 組み合わせを換えても美味しいので
気にしなーい気にしなーいのでありまっす( ̄▽+ ̄*)

【材料:4人分】
・じゃがいも 2個
・ベーコン 3枚
・玉ねぎ 1/2個
・塩コショウ 少々
・油 大さじ1

【作り方】
①じゃがいも・玉ねぎは皮を剥いたら薄くスライスします。
②油を熱したフライパンで、じゃがいも・ベーコン・玉ねぎを炒めます。
③塩コショウを軽くふって味を整えたら出来上がり。

卯の花 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
おからはヘルシー、そして何よりもお安ーい三 (/ ^^)/
子供達にはメッチャ不評なめにゅーだけれど
好き嫌いはいけませんグー 食べず嫌いもいけませんグー

子供の頃は嫌いだったものでも、大きくなると好みが変わって
意外と食べれるものが多くなったりしちゃうんですよネ~( ´艸`)

だから好みはどーあれ、食べる機会はドンドン与えていく
多少変でも、これがやまがたん家の食育なのであーる(≧▽≦)

卯の花の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10540131756.html

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
「お肉を食べたら食べた量の三倍は野菜を食べなさい」
小さい頃からそう教えられてきたので
私もまた、子供達にも同じことを教えようと日々実践していますべーっだ!

大根と小松菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
次女のお手伝いにより完成した大根と小松菜のお味噌汁ドキドキ
立派な料理なんか作れなくたっていいビックリマーク
作りたい、やってみたいと興味を持つことが一番大事!!

大きくなっても次女には、今の気持ちを忘れないでいて欲しい
そんなことを願う親心ですが、これからどんな風に成長していくのかはてなマーク
それはそれでまた親の楽しみだったりしちゃうんですよね( ´艸`)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

余震というにはあまりにも大きな地震が止まりません・・・
震度6弱、今までだったら大地震のハズなのに
あまりにも続けられてしまうと、普通に感じてきてしまいますショック!

岩手県沖、福島県沖、岩手県沖、そしてとうとう千葉県沖でも発生。
太平洋側のプレート、いったい何処まで歪みが出来ているのでしょう。

ずっと噂されている関東大震災がやってこなければいいなあ
そんなことを思うようになってしまいました。

原発の復旧作業だって、これだけの余震があったら
思うようにはかどった作業が出来るわけないですよね(>_<)

余震を感じるたび、気持ち悪くなる回数が増えてきた私あせる
ここ最近、地震でもないのに揺れているような気がするし・・・(・Θ・;)
歳を取ったせいで三半規管が低下したのでしょうかはてなマーク

何でもいいから、私の三半規管だってどうでもいいですから
子供達のことが心配なので、早く余震が治まることをひたすら祈るばかりです。(´д`lll)

ps 3月18日に行った南三陸町での炊き出し活動について
現地の状況写真などの公表は差し控えせさせていただきます。

代わりにマスコミや参加者の皆様がその様子を伝えておりますので
そちらへのリンクを貼らせて頂く事でご理解を頂きたく思います。

河北新報⇒http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110319t13021.htm
山形新聞http://yamagata-np.jp/news/201103/19/kj_2011031900609.php
三陸新報⇒http://www.sanrikushimpo.co.jp/pdf/03_20_n2.pdf
庄内大好き⇒http://hiropidiary.n-da.jp/e239238.html
庄内町商工会☆wakuwaku日誌☆⇒http://shonaimachishokokai.n-da.jp/d2011-03-19.html

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]