うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ビーフストロガノフ
ツナサラダ

ビーフストロガノフ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のうちごはんは家にある材料で作れるビーフストロガノフ。
トマト味が大好きなので、ワタクシ的にも大のお気に入りメニューひらめき電球

我が家で今作れるのがこれくらいって・・・なんて貧しい冷蔵庫なのかしら(`・ω・´)ゞ
日曜日は体にムチ打って買い物に行かないと
やまがたん家全員、餓死しかねない状況になっちゃうかもドクロ

なーんての冗談ビックリマーク うちごはんがアップできないくらいなのでご安心を( ´艸`)
喉が痛い時は汁もののごはんが食べやすーいニコニコ

ガッツリ食べて、一日も早くこの喉風邪はてなマークを治してみせますのだグー
とりあえず近日中にのどぬーるスプレーを1本使い切っちゃいかも(* ̄Oノ ̄*)

ビーフストロガノフの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10660714294.html

ツナサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日もまたバタバタ忙しかったので、貧弱なメニューでごめんなさいm(_ _ )m
付け合わせはツナサラダ。だって材料がこれしか無かったんだモーン♪(*^ ・^)ノ⌒☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

機関車トーマスの雪像
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
2月19日(土)~20日(日)に開催されたスノーアートフェスティバル雪
実はこの雪像私もお手伝いをして作ったんですよ~音譜

4m×4mの巨大な雪の塊と  悪戦苦闘することほぼ1日
総勢9名で頑張った成果がこの機関車トーマスだったのであります☆彡

ブログにアップしようしようと思っていたのですが
なかなか載せることが出来ず、とうとう3月に入ってしまいました・・・(*´Д`)=з

私の参加はこれで2回目ビックリマーク
来年もいい雪像作品が作れるように頑張りたいと思いまっすо(ж>▽<)y ☆

冬の立谷沢の夕焼け
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カメラで伝わるかなあ~はてなマーク すごい幻想的な光景だったんですよ、ホントはひらめき電球

真っ白な一面に透き通った空、そこに映える夕焼けの美しさといったら
思わず見とれてしまって、寒さなんか一気に吹き飛んでしまうほど(≧▽≦)

雪国暮らしは嫌だけど、こういう光景に出会えるのは雪国ならではなんですよネラブラブ

~今日の出来事~

なんか最近ツイてない・・・ 悪いことがこれでもかってやって来るんですショック!

自動車保険を他社から別の会社に移ろうとネットで調べていたら・・・・
我が社は契約を見送らせて頂きます(゜ρ゜)とい手紙が家に来るしあせる

これにも身の覚えはサッパリなし、他社はみんな引き受けてくれるんですが
何故かこのA社だけにはこの扱いを受けております( ゜∋゜)

ソフトバンクを新規契約しようとしたら、割賦の審査で不合格を喰らうし・・・
滞納なんかしたことないし、一緒に申し込んだやまがたん♂だけ審査通ってやがるしヽ( )`ε´( )ノ

契約後、すぐに繰り上げ返済するのにこの扱いは酷すぎ・・・
ソフトバンクに問い合わせをしたら「一括なら契約できるよ」と上から目線で言われるし(`ε´)

色々と割賦の審査には色々な不備があるのは存じてましたが
我が家にまで来るとは想定外、長年使っていただけにショックを隠せませんでした。

私がいうのもなんですが、その後のソフトバンクの対応がいただけなかったので
この会社、先行きは暗いな~、体質が人を馬鹿にしていてダメだな~って
心の底からホトホト強く感じてしまいました。

騙せるところは騙くらかして、誤魔化すところはギリギリで通す体質なので
契約者側もかなりの勉強していかなければならず
読者の皆様もソフトバンクの契約にはくれぐれもご注意を。

ちなみに、やまがたん家はソフトバンクとのお付き合いを考え直しますビックリマーク
しっかし、今までなーんにも悪いことをしたことがないのに
一体全体、何だというのでしょうかはてなマーク 仕打ちの数々叫び

あーあ、ただでさえ風邪で調子が悪いのに、あまりのショックで
かなーり精神的にも疲れてしまった土曜日になってしまいました(*´Д`)=з

☆お知らせ☆

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日から絶賛発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]