うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
まぐろの山かけ丼
わかめとカニカマのサラダ
水菜としめじのお味噌汁

まぐろの山かけ丼 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日はこども会の集まりがあったので、簡単に作れるどんぶりものにひらめき電球
まぐろの切り身とねぎとろ、オマケにとろろもかけて山かけ風に( ´艸`)

わさび醤油をかけて、全体を混ぜ混ーぜして食べたらおーいすぃ~ラブラブ!
下品な食べ方かもしれないけれど、この食べ方が大好きなんですぅ( ̄▽+ ̄*)

忙しい時は、すぐに作れるどんぶりものが一番ですわよネ~о(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・酢飯 3合
・角切り刺身用まぐろ 約200g
・ねぎとろ 約200g
・とろろ 1/2本
・青じそ 3枚

【作り方】
酢飯を器に盛り、まぐろ・ねぎとろ・とろろをのせ、刻んだ青じそをのせたら出来上がり。

わかめとカニカマのサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
タップリわかめを青じそドレッシングで食べると美味しいのだぁグー
色合いを添えるため、長女の大好物のカニカマちゃんも密かに追加(o^-')b
あっさり味なので、いくらでも食べれちゃう海藻サラダどぇーすひらめき電球

【材料:4人分】
・生わかめ 50g
・カニカマ 5本
・青じそドレッシング 大さじ4

【作り方】
①生わかめを茹でて一口大に切り分け、カニカマは手でさきます。
②わかめ・カニカマ・さつま揚げに青じそドレッシングを和えたら出来上がり。

水菜としめじのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
余りものの水菜としめじを使ったお味噌汁音譜
夜7時からの集まりなので、具を選ぶ時間が無くってごめんなさーいm(_ _ )m

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日の出来事を書くその前に・・・久しぶりにゴン君の登場でぇ~すクラッカー

今日のゴン君

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
久方ぶりにシャッターチャンスがやってきたので記念に一枚カメラ
必死で食べているのは昨日のみそ牛かつの残りもの(`・ω・´)ゞ

ハムスターって雑食なのでしょうかはてなマーク
何を与えてもキレイに食べてくれるので可愛くって可愛くってドキドキ

今年の東北の冬の厳しさはハンパじゃないので
ヒーター設置したり、ホッカイロを置いたりと冬眠しないように
ゴン君の防寒対策にも気を使っている我が家。

暖かくて眠いのかなはてなマーク 最近のゴン君は活動時間がメッキリ減ったような気が・・・
食べ物を寝床に持ち込んではモグモグモグ、巣箱を震わせていますラブラブ!

ハムスターってじっとしていないし、動きが早くすぐに写真がブれてしまうため
なかなかシャッターチャンスが抑えられませーんヽ(;´ω`)ノ

ハムスターをお飼いの方、もし何か妙案がありますれば
ぜひぜひ私めにも良いシャッターチャンスの技をご伝授くださいませm(u_u)m

こども会の夜の集まりも無事終了。来年度四役も無事決定いたしましたニコニコ
今年度は副部長を務め、あと6年はこども会役員から逃げられないやまがたん家(*´Д`)=з

☆お知らせ☆

docomo向け携帯サイト「献立レシピ99円」が1月24日よりオープンビックリマーク
softbank向けは2月1日オープン予定クラッカー
レシピ製作者として私も献立作りに参加しています音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく!」が
主婦と生活社様より2月2日に発売中。
※私のレシピが一品掲載されていますニコニコ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]