レアチーズタルト
共働き夫婦の簡単うちごはん
レアチーズケーキを、サックサクのタルト生地に夢のコラボレーション音譜
まさにこれは、君のハートにレボリューションビックリマーク byゴージャス

白いレアチーズケーキをカメラに収めるのは、ちょっと一苦労しちゃいました汗
まだまだ納得のいく写真ではありませんが、頑張ったのでこの辺りでご勘弁くださいショック!

【タルト生地の材料:18cm】
・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 大さじ2
・バター 70g

【タルト生地の作り方】
①バターをクリーム状に練り、ホットケーキミックスを数回に分けながら加えながら混ぜます
②牛乳を入れて混ぜます
③生地をまとめて型にのばし、フォークで穴を開け、190度のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がりです

【レアチーズケーキの材料】
・粉ゼラチン 小さじ3
・水 大さじ3
・クリームチーズ 200g
・砂糖 60g
・生クリーム 200cc
・レモン汁 大さじ3

【レアチーズケーキの作り方】
①粉ゼラチンを水でふやかしておきます
②ボウルにクリームチーズを入れて練り、砂糖を加えて混ぜます
③生クリーム・レモン汁の順に加えて混ぜます
④ふやかした粉ゼラチンを加えて混ぜます
⑤焼き上げたタルト生地に流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やして固めたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

新井田川沿いの桜並木
共働き夫婦の簡単うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
酒田市に流れる新井田川沿いの桜並木がとってもキレイでしたキラキラ

まだ慣れないイチデジでの撮影ですが、写真の出来栄えはいかがでしょうはてなマーク
少しでもいいから、庄内の景色の美しさが伝わってくれるといいなあラブラブ

ちなみにこの川沿いの沿道は、ウォーキングコースに持ってこいなんですひらめき電球

鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん
今朝の鳥海山は、薄~くうっすらとしか見えませんでしたしょぼん

気温が低い朝だと、空気が澄むのでとっても大きく見えるのですが
最近は暖かくなってきたので、空気の汚れでなかなかハッキリとは見えないのであります汗

月山
共働き夫婦の簡単うちごはん
月山も少しうすらボケ気味でしたが記念にパシャリカメラ
月山の山開きは7月1日ビックリマーク 月山はとっても雪深い山なんですよ~雪

これだけ雪があると、山菜採りはまだまだ出来そうにはありませんしょぼん
あ~ビックリマーク早くタラの芽の天ぷらやワラビの炊き込みごはんが食べたいでっすチョキ

本日よりGWに突入される方もおられるのではないでしょうかはてなマーク
私も30日を振替休日にしたので、今年のGWは7連休となりますひらめき電球

皆さんもよいお休みをお過ごしくださいませませ~音譜
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]