うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
わかさぎの天ぷら
たけのことピーマンと鶏肉の味噌炒め
ほうれん草の練り胡麻和え
高野豆腐
椎茸とさつま揚げの味噌汁

わかさぎの天ぷら
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
普通の天ぷら粉とカレー粉を混ぜた天ぷら粉で揚げた、子持ちわかさぎの天ぷ~らキラキラ
ハーブ入りソルトをパラパラっとふりかけていっただっきま~すナイフとフォーク

ジャンボなわかさぎクンでしたが、頭から骨まで丸ごとガブリと頂いちゃいましたひらめき電球
お値段は12匹入りで350円ポッキリ。勢いで買っちゃったけど、お買い得だったかな~と思いますあせる

たけのことピーマンと鶏肉の味噌炒め
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
たけのこ・ピーマン・鶏もも肉を、お味噌ベースで炒っめもの~音譜
日本人に古くから愛されているお味噌は、様々な料理にあう素晴らしい調味料なんですよねラブラブ!

【材料:5人分】
・細たけのこ 150g
・ピーマン 3個
・鶏もも肉 1枚
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・味噌 大さじ3
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①ピーマンは乱切りに、鶏もも肉は一口大に切り分けます
②熱したフライパンにごま油をひき、ピーマンと鶏もも肉を炒めます
③調味料を加えて汁気が無くなるまで炒めたら出来上がり

ほうれん草の練り胡麻和え
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ほうれん草といえばビックリマーク胡麻和え一本槍のわ・た・しべーっだ!
でも今日は、胡麻は胡麻でも練り胡麻にアレンジしちゃいましたわぁひらめき電球

【材料:5人分】
・ほうれん草 1束
・練り胡麻 大さじ1
・醬油 大さじ2
・砂糖 大さじ1

【作り方】
①ほうれん草を茹で、適当な大きさに切り分けます
②練り胡麻・醬油・砂糖を混ぜて、ほうれん草に和えたら出来上がり

高野豆腐
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ヘルシー節約食材の高野豆腐にゆかりをふりかけて、色合いを添えてみました音譜
高野豆腐は大人になると美味しいと思えるんだけど、子供時代にはイマイチ不評なんですよね・・・汗

歳を重ねるごとに、舌にある味蕾(食べ物の味を感じる器官)が減っていくため
今まで食べれなかったモノが食べれるようになるのだそうなえっ

はっきり言ってしまうと、舌が鈍感(お馬鹿)になっていくってことなんですなぁショック!

椎茸とさつま揚げの味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
椎茸がいっぱいのお味噌汁、さつま揚げも入れて具だくさ~んニコニコ
万能ネギをパラパラっとふりかけて、アッツアツを召し上がれ~なのでありまっすグッド!

今日の子供達のお弁当
共働き夫婦の簡単うちごはん
ていねんぴ ていねんぴ ていねんぴっぴっぴ~ るんるるんるる~ん音譜
ハイジのおじいちゃん・クララ・山羊さんのキャ~ラ弁ひらめき電球

お弁当作りも無事終わり、本日より給食がスタートなのでありますビックリマーク
毎日、三人分のキャラ弁作り、本当にお疲れ様でしたのだラブラブ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]