カレーガーリックライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 今日のお昼は、種子農園様たっこにんにく をタップリ使ったガーリックライスに音譜
普通のガーリックライスでも十分に美味しいけれど、カレー粉を使って更にアレンジしちゃいましたひらめき電球

最近ちょっとお疲れモードだったのですが、ニンニクパワーで元気百倍アンパンマ~ンなのだクラッカー

【材料:5人分】
ごはん 3合 鶏もも肉 1枚 にんにく 1個 なす 1本 ピーマン 1個 ブナピー 1/2パック
カレー粉 大さじ2 醬油 大さじ3 塩コショウ 少々 油 適量

【作り方】
①鶏もも肉は一口大に、にんにくはスライスに、ブナピーは手でほぐし、なすとピーマンはみじん切りにします
②熱したフライパンに油をひき材料を炒め、火が通ったら塩コショウで味付けをします
③ごはんを入れて全体を炒め、カレー粉・醬油を加えて炒めたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe- blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

黒にんにく
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
皆様は黒にんにくなるものをご存知でしょうかはてなマーク
黒にんにくは熟成されることにより、普通のにんにくよりも栄養価が凄く高くなるんですひらめき電球

ボリフェノールなどの栄養素が、ふんだんに詰まっているだけではなく
にんにくとは思えない甘酸っぱ~いお味は、まるでプルーンを食べているみたいラブラブ

皮を剥いてそのまんま食べてもよし、炒めたり混ぜたりと料理に使ってもよしと
最近巷で話題を集めている、健康食材だったりしちゃうんですよ~キラキラ

ちなみに黒にんにくは買うと、ビックリするほど高いのでご注意くださいませあせる
そこで今日は自分の家で作れちゃう、黒にんにくの簡単レシピを公開しちゃいまっすチョキ

たっこにんにく
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
黒にんにくの作り方はチョー簡単 必要なのは炊飯器もしくは保温ジャーと電気代と忍耐のみにひひ
市販のにんにくであれば、どれでも簡単に作れるのでお試しくださいませませ~音譜

【作り方】
①にんにくを用意したら皮を剥かずに丸ごと炊飯器に入れます
②保温のボタンを押し十日間ほど放置し、取り出したら常温で十日ほど熟成させて出来上がり
※そのまま炊飯器に入れると皮が焦げ付くので、竹ざるなどにのせて入れてください

黒たっこにんにく
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
たっこにんにくを使い、先ほどのレシピで作った黒にんにくでっすビックリマーク
ちなみに買うと、この黒にんにく一個で700~800円くらいもしちゃうのだとか
叫び

だったらなおさら自分で作ったほうがお得ってことですよねニコニコ

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]