うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
きりたんぽ汁
肉じゃがのもチーズ焼き
小松菜となすともやしのおろしダレがけ

きりたんぽ汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
秋田名物きりたんぽ~ビックリマーク すりつぶされたお米のモチモチ感がとってもデリシャスラブラブ
具をたっぷり入れたので素材の旨みが凝縮され、子供達にも大好評のきりたんぽ汁でしたチョキ

若干甘めの味付けになってしまいましたが、芋煮みたいな感じで美味しゅうございました音譜
ちなみに、ごはんのおかずに炭水化物というのは気にしな~い、気にしな~いニコニコ

【材料:5人分】
鶏もも肉 1枚 しめじ 1/2パック 豆腐 1丁 長ネギ 1本 こんにゃく 1枚 舞茸 1/2パック きりたんぽ 適量
水 適量 だし 適量 醤油 適量 みりん 適量 酒 適量 塩 適量

【作り方】
①鶏もも肉とこんにゃくは一口大に切り、石突きをとったしめじと舞茸は手でほぐします
②豆腐は角切りに、長ネギは斜め切りに、きりたんぽは適当に切ります
③鍋に調味料を味見をしながら入れ、材料を加えて煮立てたら出来上がり

肉じゃがのもチーズ焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日作って冷凍していた肉じゃがを、そのまま出すのもなんなのでちょいと一手間チョキ
とはいっても、ふと目についたスライスチーズ&お餅をのっけて焼いただけなんですけどね汗

お餅とチーズの相性というのはホントにいいので、どんな料理にするにしても重宝しておりまっすキラキラ

【材料:5人分】
肉じゃがの残り 適量 角餅 2個 スライスチーズ 5枚 刻み海苔 少量

【作り方】
①肉じゃがを器に入れ、スライスした角餅とスライスチーズをのせます
②オーブントースターで5分焼いたら、刻み海苔をふりかけて出来上がり

小松菜となすともやしのおろしダレがけ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
久しぶりにやまがたん家定番の大根おろしダレのとーじょークラッカー ぱらららっぱらーひらめき電球
野菜炒めにサッと大根おろしダレをかけるだけで、美味しい一品の出来上がりです音譜

【材料:5人分】
小松菜 1袋 なす 1本 もやし 適量 油 大さじ1 大根おろしダレ 適量

【作り方】
①小松菜はざく切りに、なすは一口大に切ります
②油を熱したフライパンで小松菜・なす・もやしを炒め、大根おろしダレをかけたら出来上がり

今日の子供達のお弁当
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お弁当はお寿司が食べた~いビックリマーク という長男クンからの強いリクエストを受け
本日の子供達のお弁当は、自家製の握りずしに音譜

保冷材をお弁当箱にちゃ~んと忍ばせて持たせる、海よりも深い家内の母心ラブラブ
私にも家内みたいな母親がいたら、きっと人生が変わっていたんだろうなあアップ な~んてネにひひ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692


☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]