うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
半熟親子丼
なすの味噌汁

半熟親子丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
忙しい時にパパッと作ってガーっと食べれる料理といったら、どんぶりものですよねべーっだ!
というわけで、今日はボリュームタップリの親子ド~ンにしちゃいましたひらめき電球

半熟卵のとろ~ん状態に思わず幸せを感じてしまうのは・・・・私だけでしょうかラブラブ
ちなみに私はお汁タップリのつゆだく派でぇ~すビックリマーク

【材料:2人分】
鶏もも肉 100g 玉ねぎ 1/2個 みつば 適量 卵 2個
だし汁(水も可) 大さじ4.5 醬油 大さじ4.5 みりん 大さじ5 砂糖 大さじ3

【作り方】
①調味料を合わせ、鶏もも肉は適当に、玉ねぎは薄切り、みつばはざく切りにします
②鍋に鶏もも肉と玉ねぎと合わせ調味料を加えて一煮立ちさせ、火を中火にします
③火が通ったら溶き卵を加え、半熟状になったらみつばを散らして出来上がりです
(ふたをして蒸らしてもOK)

なすの味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なんとなくなすびが目に入ったので、お味噌汁はなすに決定で~すチョキ
刻んだ万能ねぎをサッと加えただけの、定番お味噌汁の登場ナリネ~音譜

子供達のお弁当共働き夫婦の簡単うちごはん日記
小学校の卒業式と同時にやってくるのは、学童保育所に通う子供達のお弁当作りあせる
出勤前の朝忙しい時間に、子供達三人分のお弁当作りはモウ大変叫び

そんなドタバタ戦争の中にも関わらず、子供達のためにとキャラ弁作りを頑張る家内合格
学童でお弁当を楽しんで食べれるようにと、子供を思う母心っていいなあって思いますドキドキ

あっビックリマーク ちなみに真ん中のお弁当は「イモトアヤコ」さんではないのであしからず・・・ショック!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe- blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

今朝の鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日、雪が降って積もったなあと思っていたら、本日はいい天気で鳥海山がとってもビューティホーラブラブ!

私のコンデジでは、鳥海山の迫力が上手に伝えられず残念無念・・・汗
肉眼で見ると鳥海山がでっかく見えて、その迫力たるやホント素晴らしいんですよひらめき電球

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]