自家製カツ丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カツ丼が食べたいなあと思っていたら、今日のお弁当がカツ丼でビックラこいちゃいました叫び
毎日のお弁当作りも大変なのに、わざわざ手のかかるお弁当を作ってくれたそんな家内にコップンカップ音譜

作り方はいたって普通のカツ丼の作り方なので、材料などは省略させていただきま~すにひひ

自家製肉まん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
香港旅行に行ってからというもの、すっかり飲茶に魅せられてしまったやまがたん家ラブラブ!
作るのにちょっち一苦労をしますが、食べるころには至福の幸せを感じてしまうんだなあキラキラ

目指すは究極の肉まんではなく、至高の肉まんビックリマーク 目指すは海原雄山ただ一人パンチ!

【材料】

生地:薄力粉 150g ベーキングパウダー 小さじ2 牛乳 80cc 砂糖 大さじ2 塩 小さじ1/2 サラダ油 大さじ2
餡:豚挽き肉 150g 茹で竹の子 50g 椎茸 2枚 小松菜 2束 オイスターソース 大さじ1 塩・おろし生姜 少々

【作り方】
①生地の材料を混ぜ、まとめて約10分ほど寝かせます
②豚挽き肉を味付けして練り、適当に切った具材を混ぜ合わせます
③餡を生地で包み、蒸し器で中火で約3分、弱火で約6分ほど蒸したら出来上がりです

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

天丼セット 462円

共働き夫婦の簡単うちごはん日記 今日の晩ご飯は家族で、酒田にある和食レストラン「南部屋敷」にお出かけ~車

毎日料理をするのもいいけれど、たまには骨を休めて楽をすることも大事ですよね音譜
子供達を連れての外食は、香港旅行以来と実はチョー久しぶりだったりしてあせる

ちなみにこの天丼セットはおそばも付いて、お値段なんと462円也!!
格安で美味しい料理に、家族みんなで舌鼓を打たせていただいちゃいましたチョキ

先週、このお店のチラシがポストに入っていて、お金に目ざとい私がチェックチェックチェ~ク目

外食をすることで炊事の手を抜きながらも、高くつくはずの外食費を安く抑えちゃおうという
ちょっとした贅沢を楽しみながらも実は格安というのが、私が目指す節約はてなマーク生活なのでありまっすキラキラ

天丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
エビ・ししとう・イカの天ド~ンパンチ! 私はどんぶりの中で、天丼が一番好きだったりしてラブラブ
天丼の甘だれがごはんに染みこんで・・・・・これがめっちゃ美味しくってたまりませんのだラブラブ!

かけそば
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
南部屋敷さんはお蕎麦のお店なので、うどんなどの麺類は一切ございませんにひひ
こちらはただのかけそばでしたが、ふと「一杯のかけそば」を思い出してしまいましたあせる

あっビックリマークそこのアナタDASH! ふるーーとかなんとか言・わ・な・い・のべーっだ! 姫ちゃんでした~ドキドキ
ってこのネタもう古いでしょうかはてなマーク 最近、お笑いを見ていないものですから・・・・つい汗

お子様カレーセット 399円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 次女がメニューを見て迷わず選んだのは、お子様カレーセットひらめき電球

でも、お子様セットでは次女には少々もの足りなかった様子あせる
それならば、大人と一緒の天丼セットにでもしておけばよかったなあショック!

お子様温めんセット 399円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
長女と長男が悩んだ末に頼んだのは、お子様温めんセットクラッカー
こちらも二人には足りなかったので、私のかけそばを二人に分けてあげちゃいました汗

我が家の子供達にはもう、お子様メニュー卒業シーズンが到来した模様シラー
大人と同じだけ食べるようになったとは・・・月日と子供の成長というのはホント早いモンですなあ音譜

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]