うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ミニねぎとろ丼
ミニうどん
ツナマヨちくわフライ
小松菜ちくわフライ
にんにくの素揚げ
長芋とおくらの小鉢

ミニねぎとろ丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日スーパーの安売りで購入したねぎとろを使って、ミニねぎとろ丼にしちゃいましたラブラブ
ちなみにねぎとろ500gは通常980円なのですが、この日は500円とチョー破格だったんです叫び

【材料:5人分】
ごはん 2合 ねぎとろ 250g 万能ねぎ 適量 醬油 大さじ3 刻み海苔

【作り方】
ねぎとろ・万能ねぎ・醬油を混ぜて、ごはんにのせて刻み海苔をふりかけます

ミニうどん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ねぎとろ丼といえば、セットに欠かせないのがこのミニうどんキラキラ
冷凍うどんにさつま揚げ・しめじ・えのき・小松菜を入れて、めんつゆで作っちゃいましたチョキ

今日の汁物にはうどんを作ったので、お味噌汁は作りませんでしたのだべーっだ!

ツナマヨちくわフライと小松菜ちくわフライ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちくわにツナマヨと小松菜を入れて、油で揚げてちょっとしたおかずにアレンジ音譜
ちくわは揚げると甘くなるので、中に入れるのは味の濃いものがいいかな~ニコニコ

ちくわにはミートソースやチーズなんかを入れて揚げても、面白そうな予感がしちゃいます合格

【材料:5人分】
ちくわ 8本 ツナ 1缶 小松菜 1束 マヨネーズ 大さじ2 天ぷら粉 適量 水 適量 油 適量

【作り方】
①ツナにマヨネーズを混ぜ、小松菜は4等分に切り分けます
②全てのちくわに縦半分の切りこみを入れ、4本にはツナマヨ、残り4本には小松菜を入れます
③水に溶いた天ぷら粉にちくわをつけ、油で揚げたら出来上がり

長芋とおくらの小鉢
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 細切りにした長いもと輪切りにしたオクラで作った簡単小鉢にひひ
お醬油やポン酢をサッとたらして、ネバネバかき混ぜて食べるとウマいんですよねクラッカー

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦前売券
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
3月の映画ドラえもんは、毎年一家揃って見に行くというやまがたん家の恒例行事打ち上げ花火

5人で見に行くとそれなりの出費になっちゃうけど、これも大事な家族のプチイベントクラッカー
そう何年も見に行けるものじゃないので、これも家族の大事な思い出づくりなのでありますラブラブ

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]