うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
真珠貝の貝柱入りペペロンチーノ
メロンパン

真珠貝の貝柱入りペペロンチーノ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
真珠貝の貝柱田子にんにく をコラボさせて、海鮮ペペロンチーノにアレンジしちゃいました[ひらめき]

甘~くコリっとした食感の貝柱と、ホックホクのジャガイモみたいなニンニクは予想を超えたベストマッチ[手(チョキ)]
ちょっと風変わりのペペロンチーノですが、これはこれで美味しかったので正直ある[右斜め上]と思います[揺れるハート]

【材料:4人分】
パスタ 400g ニンニク 4片 真珠貝の貝柱 50g 赤唐辛子 1本 オリーブオイル 大さじ4
茹で塩 大さじ1 塩コショウ 少々 刻みパセリ 少々

【作り方】
①パスタは茹で塩を入れた熱湯で、普段よりも固めに茹でます
②にんにくは皮をむいてスライスし、赤唐辛子は種を取って輪切りにします
③熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、強火でニンニクを炒めます
④にんにくの香りがたったら、赤唐辛子を入れ弱火で炒めます
⑤水気をしっかり切ったパスタと真珠貝の貝柱を加えて、オリーブオイルと混ぜ合わせます
⑥塩コショウをふって、サッと軽く炒めたら出来上がりです

真珠貝の貝柱
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記
宇和島漁業協同組合様 より、今が旬のアコヤ貝の貝柱 を頂いたのでご紹介させて頂きます。
アコヤ貝とは皆さんもご存知の真珠貝のことですが、産地ではアコヤ貝の貝柱が珍重されているんだとか[るんるん]

色々な料理法で食べれてとっても美味しいのに、収穫時期でしか食べることが出来なかったのですが
新たな冷凍保存技術の採用により、長期に鮮度を保つアコヤ貝の貝柱を食べれるようになったんです[exclamation×2]

貝柱といえばホタテが有名ですが、アコヤ貝の貝柱も美味しいことを世に広めたいと思いまっす[ぴかぴか(新しい)]

おウチで作れる簡単メロンパン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
せっかく我が家にホームベーカリーがやって来たので、食パンを焼いてメロンパン作りに挑戦。
メロン~パンにはメロンが入ってないカラオケけど、美味しい美味しいメロンパンはいかがっすか~[るんるん]

【材料:6個分】
パン生地:食パン(市販品も可) 4枚 牛乳 大さじ1
クッキー生地:ホットケーキミックス 80g 薄力粉 70g バター 50g 牛乳 大さじ1 卵 1個 グラニュー糖 適量

【作り方】
①食パンの耳を切り落とし、白い部分を約1.5cmに角切りし、牛乳をふりかけ同じ大きさになるように軽く握ります
②常温に戻したバターにホットケーキミックス・薄力粉・牛乳・卵を加えて混ぜ、冷蔵庫で15分ほど寝かせます
③パン生地に伸ばしたクッキー生地をかぶせ、グラニュー糖をふりかけ、180℃のオーブンで15分ほど焼いたら完成です
※①の作業はパン生地、②の作業はクッキー生地となっております。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692


年末にとってもいいことがありましたと、記事にしたことを覚えていらっしゃいますか?

実は某大手出版社様より、レシピ本を出版しませんか?とオファーがあったんです[ひらめき]

一応、担当の方が頑張ってくれて検討会議まで上がりましたが、下記の理由で落選してしまいました[バッド(下向き矢印)]

①So-netで発刊した経験が無いので、So-netの規模が分からないこと。

②売れる見込みはあるものの、レシピブログでのランキング順位がイマイチなこと
そして、レシピ本の出版にはレシピブログのランキングが、重要な判断材料になると言われました。

レシピブログには登録して三ヶ月と日が浅く、上位陣は出版経験者ばかりというスゴイ大激戦区[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中で判断されるとは全く知らなかったので、今となっては仕方の無い結果だったと思います。

本当はめでたい結果報告をしたかったのですが、残念な結果報告をすることになってしまい
期待を持たすようにもったいぶってしまった分、情けない&申し訳ない気持ちでいっぱいです[たらーっ(汗)]

これからは記事の内容を更に充実させることで、レシピブログのランキングUPに向け頑張りまっすキラキラ

※情けないお願いなのですが、もし私の記事を読んで面白いなあと思うことがありましたら
お手数ではありますが、レシピブログのバナーを1日1回押してくださるようお願いいたします[るんるん]

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]