みんな、先週はボンヤリしなかったかい? | 山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

みんな、先週はボンヤリしなかったかい?

ようやく今週に入って、
頭が冴えてきました。スイッチです。


先週は一週間まるまる、頭がボンヤリしたまま帰ってこなくてですね。
以前からランディさんがコラムで「体が気圧の影響を受ける」と
書いていらしたのだけど、
「これが、気圧の影響を受けるということか!」と。


低気圧のせいでか、驚くほどテンションが低いまま一週間を過ごしておったのでした。


テンションが低いと何がダメかっていうと、
基本的に返信ができなくなります……。
やらなきゃいけないこともやれなくなってきたり。
すごいアイディアが浮かんでも浮かんだまんまにしてたり。
モノが探せなかったり。
と、に、か、く、低調でいきますね。



唯一の救いは、週刊で書いてるコラムは
同じテンションで書けるという不思議さです。



ブログも書けなくなるのに仕事はやっぱり別腹というか。
別脳でできるんだな、と。


テンションが低い時に受けた連絡は、
基本的に返せない というひどい人間の私ですが。
返信がなかったら、「テンションが低いんだな」と思って、
「ふぜけんな、ウダーら!!」
と、電話で叱って頂けたら……と思っているんです。


そんなわけで。
書いてる時はテンション高かったのに、
掲載と同時に気圧配置が悪くなったせいで宣伝できずにいました
『あそこのおかあさん縄文人だから』の連載、再開しました!!

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-スイッチ縄文ファミリー


ウェブの縄文エッセイなので、
こちらから探して読んで頂けたらしあわせです。
ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します!