板東英二のモノマネがうまい夫…。 | 山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

板東英二のモノマネがうまい夫…。

夫婦の会話の七割が右翼についての我が家に、
新風が巻き起こりました。
ええ、最近6割り半の勢いで夫が板東英二のモノマネをしてくれるのですよ。
ケンさん(夫)が言うには自分がやってるのは草野さんのマネであって、
板東さんのマネではないらしいのですが。

草野さん「では、板東さんからいってみましょう。
板東さん、冠婚葬祭と書かれましたが…?


板東「これねえ!」

※板東英二はどうとでもとれる答えを回答欄に書きます。



草野さん「では、板東さんからいってみましょう。
板東さん、植物と書かれましたが…?


板東「これねえ!」


※板東英二はとても括りの大きい、グローバルな答えを書いて何事も当てはめます。



草野さん「では、板東さんの答え。板東さん、女性専用と書かれましたが…?




板東「これねえ!」


※板東英二は抽象表現をも得意とし、女性にまつわる全てのもので正解します。



草野さん「では、最後の問題。板東さんからいってみましょう。板東さん、
台所で使う
と書かれましたが…?




板東「これねえ!」



※板東英二はあいまいな答えに動詞を用い、なんだかよくわからないうちに正解に持っていきます。



おおおおおおお、クイズに対してクイズで答える、板東英二の狡猾さが見事に表れているんだけど
こんなネタ、ここでしか通用しないよ!!




草野さん「正解はメロンです。黒柳さん以外は全員ボッシュート…!板東さんは「植物」の下にメロンと書かれてましたから、オマケで正解にします。」

じゃらっじゃらっじゃっじゃーん♪(ボッシュートの音)


草野さん……、板東さんを、甘やかさないで!!