おはようございます‼︎
今日の担当は高田です(◆*'v`*)♡




9月7日にイギリスニューカッスルで行われた、グレートノースランのハーフマラソンに参加してきました‼︎


photo:01




私にとったら、初めての海外レースで、走らせてもらえる嬉しさと緊張とワクワクと、このチャンスを活かしたいという氣合いと‥

いろんな氣持ちでイギリスに行きました‼︎‼︎


まず初めての時差ボケで‥
前半の数日は朝は元氣なのですが、お昼を過ぎると眠いしふわふわするし‥
おかしな感覚でしたヽ(;▽;)ノ笑


でも徐々に慣れてきて、レースの日にはバッチリでした(^^)‼︎



肝心のレースは、ブログで結果報告をした通りです。



下り勾配のワンウェイのコースなのですが、アップダウンがすごく激しくて、キツくなってからは登ってばっかりいるように感じました‥(。ω。;)



正直、自己ベストは出るだろうと思っていたし、調子も悪くなかったのですごく悔しかったし、海外レースで結果を出す難しさを感じました。



しかし、せっかく海外レースに参加させていただいたのだから、無難なレースはしたくない‼︎‼︎
と思っていたので、前半突っ込んで後半失速してしまいましたが、挑戦はできました‼︎



また、ハーフの練習はほとんどしていない中のレースだったので、次はもっともっと行ける‼︎と言う手応えは掴めました‼︎



海外レースの雰囲気や、海外選手のレースの仕方、食生活や日常生活が全く違う所での調整、すごく勉強になったし、学ぶことが多かったレースでした‼︎‼︎




そしてそして、このグレートノースラン‼︎


6万人も参加者がいるんです(°_°)‼︎‼︎



スタート時間が女子の招待選手だけ、15分早かったので、一緒に走ることはありませんでしたが、ゴールで見ていてすごい人と盛り上がりに驚きました‼︎



photo:02





走っている最中も、現地の人の応援はすごいし、音楽も所々で鳴っているし、ヨーロッパならでは?のレースでした(^^)‼︎



そして、日本から参加した他の実業団選手のみんなもすごくいい人ばかりで、たくさん話をしたり、生活から学ぶこともすごく多かった遠征でした‼︎





このレースに出させてもらって、絶対また海外レースに出場して、たくさんの経験を積みたい‼︎
ってすごく思いました(^^)‼︎


なので、強くなります‼︎
1日1日の練習や生活を大切にして、ヤマダのチームみんなで頑張っていきます\(^o^)/‼︎



photo:03