PSP小物 | 趣味の記憶

趣味の記憶

魚釣り、日淡飼育記録、SF2、など…

PCに付けるPSPを置く小物作りました

photo:01



photo:02



わきの溝に引っ掛ける感じのものです

いつも置き場に困ってたけどこれで解決

以下作り方
材料:フロッピーディスクドライブ(薄い鉄板なら何でも良いはず)
まず、鉄板を8×11cmにきる
photo:03


そしたらこんな感じに折る

1cm後ろに折るのは傾斜を付けないとPSPが前に落ちるため

折ったらそれで完成ですが、ラッカースプレーなどで色をつけてもいいと思う
俺はパソコンが黒なので黒にした

photo:04


photo:05


完成品
ここで紹介したのとは少し違うがこれは設計図も無しに作った為
この記事の作り方の方が簡単かつ、綺麗に作れるはず

これは失敗作
photo:06


真ん中を切り取ってない為PSPを置きにくい



これからも何か便利グッズ作ったら紹介します