のだめカンタービレ 最終楽章 前篇 | やまだぎ

やまだぎ

埼玉県蓮田市在住「やまだぎ」です。お寄りいただきありがとうございます。
「夜空が夜空でありますように」。街路灯の最低必要量や光束の向きの留意など、人類共通の財産である「星空」を取り戻したいと思います。
いろんな事を綴ります。よろしくお願いします。

こんにちは。


映画を観てきました。

妻がこの物語のファンですし、私自身も興味深いので

夫婦同伴です。

この日はムービックスデイで一人1,000円なのですが、

夫婦の一人が50歳以上であれば、いつでも夫婦二人で2000円です。

夫婦で観に行くことが増えました。


「やまだぎ」のブログ

近年は、座席までインターネットで予約できて

「満席かなぁ?」なんて心配せずに出かけることが

できます。


「やまだぎ」のブログ



「やまだぎ」のブログ


「のだめカンタービレ」。

この映画は長編コミックがテレビドラマとなり

映画にもなっています。


コミカルながらも登場人物の音楽を追求する姿が

共感を呼ぶ秀作だと思います。

ヨーロッパが舞台で、実写が美しく、CGも楽しいです。

数々のクラシック音楽が出てきますが、

演奏といい音質といい一流のものです。


老若男女、どなたでも楽しめる映画です。


いい半日でした。


「やまだぎ」のブログ


ペタしてね