大晦日は赤い下着でパワーアップ | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

 あっと言う間に
2016年   大晦日を迎えてる日本。

今日この日のために
街じゅうの下着屋さんを
はしごして回る私。

なんていっても
日本にいると
デブは辛い。

たかが、下着でも
なかなか、サイズが見つからない。

デザインを見て選ぶ余地なんて
ありゃしない。

まずは、サイズを探すに大苦労。
さらには、
今日この日のために
赤い下着を探してるもんだから
遠征して
県外の下着屋さんまで足を伸ばした。
もちろん、
取り寄せしないと店頭には滅多にない。

なぜ?そんな歳して
赤色か?だって???

だよね〜、日本にいると
赤い下着なんて、
ましてやこの歳で
この見たくれで、、、、


よぼよぼじーさん相手の
かなり田舎のショボい、、、
ニュルニュルした
アッチ系の商売のおばさんみたいよね?!

いや。
それでもニュルニュルおばさん⬆︎
相手がいるだけ
私よりまさってるじゃんと
ちょっと悔しくおもったりして   笑。
更には、お金ももらえるんでしょ??

私なんか
お金払っても、、、だれもこないかも?? 涙。

さて、
そんな寂しい私は
赤い下着に
来年の運勢を
後押ししてもらうようにと、、、
必死で見つけた 2着

赤ブラ赤パン⬇︎
もはや、
巨大すぎて    ⬇︎
可愛くもセクシーでもなくなっておりますが、、、

まだ着てないので新品なので、
おばさん臭もただよってませんので
どうか、ご安心を。

心配な方は、
念のため、
鼻をつまんでブログをお読みいただければ
幸いざんす。

{22280998-57D8-4DD6-98F5-28B057F68437}



{5835A9F0-20F7-4232-A0D3-B9DF5C5372A4}



なんでもさ、
イタリアじぁー
大晦日に新しい赤い下着を身につけ
お正月を迎えると
翌年は、良い歳になるっていう
言い伝えがあるのよね。

この習慣
アウグストゥスの時代まで
さかのぼり、
ローマの人々は
赤いものを正月に身につけることで
権力  心  建国  豊かさの象徴だったとか。


あとさ、中国では、
赤いものが、魔除けとされ
お祝いの席や
お正月(旧正月)などに着ると
幸運を招くと
いわれてるみたいだしね。

で、
思い返したんだよね。
昨年の大晦日。
ローマでさ、

わざわざさ、
赤いレースの下着きて
ローマの同居人の
親戚があつまって、
お正月を迎えたんだけど

その少し前に
カタコトのイタリア語で
ジョークを飛ばしたら
そのジョークに
同居人が怒ってさ、、
それが別れの原因になった事。

赤い下着を着てたのに
なんでぇー?って。

でも、使い古しのぼろぼろ
赤レースだった事
思い返したんだよね。

だから、今年は
気持ちを改め
新品!
にこだわったわけさ。

本当はプレゼントされた
赤い下着がよいらしいんだけど、
だれも、
プレゼントしてくれないから、
自分からのプレゼントって事にして


どっちを今夜(正月)に着て
どっちを旧正月に着ようかしらと
悩み
我が家の男に
選んでもらう事にした。


我が家のちっちゃな男
                                 
ボッシュ会長⬇︎
見比べながら検討中⬇︎
{F62371AB-24D4-4FA9-91CE-AFD4512ABFBB}

右見て左見て⬇︎悩み中
{E0CD649E-0D40-4FDC-9E5A-B7EC367B5788}

で、やっとこさ、決定しました。⬇︎
くわえて逃げた左の赤パンに決定
{3A9F5282-1D2B-4AAE-BF34-BAAA737A61B4}


今年も一年
いろんな事があったけど
ボッシュ会長の選んだ
赤パンでお正月を迎えれば
いいことあるよ、、きっと!

と。来年に期待して、

今から、お節料理作り出します。

今回は、
母の最後の晩餐を←舞妓さん呼んで大宴会
担当してくださった
京都  木乃婦の高橋拓児さんの
おせちレシピに挑戦!予定です。


今年も一年
こんな私のブログをお読みいただき
ありがとうございました。

皆さんも、良い年をお迎えください。

そして、
       来年も、、
               宜しくお願いします。

PS:皆様に
ご心配かけた
顔にアザができた
脂肪溶解注射のあとは
何とか明日までに
消えそうでして、
気休め?自己満足?
消しゴム1個分?
くらい、
小さくなった顔で
お正月を迎える事ができそうです。

来年の抱負は
chocoおばさんを脱出して
choco姉さんに変身できることです。

お餅におせち食べてたら、、
何本注射を打っても
無理そうなんだけどね〜。

赤い下着で、
パワーアップして、
ニュルニュル
おばさんに勝てますように!!