なでしこジャパン、悔しいけど本当に頑張ってくれましたね!

日本中に勇気を与えてくれたと思います。

試合中、なぜか選手の年齢に目がいってしまって、全員チェック。笑
アメリカの40歳のランポン選手、澤選手36歳、ワンバック選手は35歳、岩淵選手は22歳。

プロのレベルでこれだけ幅がある訳で、私のような素人がタイム関係なくレースを完走するくらいなら、元気であれば幾つになってもチャレンジ出来て当然だと、私なりの解釈で非常に勇気を貰いました。

実は花粉症をこじらせて、気管支がちょっとやられてしまい、最近運動出来てないのですが、しっかり治してからという事で、とにかく幾つになってもスポーツをやり続けたいという気持ちを改めて感じた今朝でした。あ、因みに元気なのでご心配なく。

そんな私も37歳ですが、÷2の年齢のときのアメリカ時代の友達と久々の夕飯。
{282762A8-2B98-4A4E-9960-4E0AC7B5D0A4:01}
見た目も中身も変わらないね~!とお互いついつい言ってしまう。高校生から見た目が変わらなかったから怖いし。でも、なんか自分の相手に対する素直な印象なんですよね。

そして懐かしい話に花が咲きました。

夜中に家を抜け出してカラオケ行ったり、抜け出している時に家からポケベルに連絡があってパニクったり、抜け出した理由を、無意識に寝ながら外を歩いてたと嘘ついて100倍怒られたり…。そもそも起きてたとしてもアメリカで夜中に歩く事自体が危ないし。

抜け出してばっかり?
じゃないです。毎日陸上&クロスカントリーの練習に励む真面目な高校生でした。

そういうやんちゃ話は、盛り上がります。

37歳の今が懐かしくなる日が来る訳で、なでしこジャパンに刺激を貰ったし、明日からも頑張ろう~。