迷惑メール、やめてもらいたい | 授業デザイン研究所

授業デザイン研究所

21世紀型スキル育成を目指した
小学校での授業実践を綴るブログ

携帯電話の話。

いわゆるガラケーってやつを1台持ってはいる。
ところが、この春くらいから、ものすごい勢いで不要なメールがばんばん届く。
1ヶ月放置してたら、メールサーバーがパンパンになったみたいで、これまでのメールもすべて消えてしまった。

ほんと、やめてもらいたい。

で、ようやくフィルタリングをかけた。
iモードで設定するって知らなかったってのが、敗因だわね。

おかげで、今日は1通も来ない。


不要メールを送る目的は何かしらないけど、
そんなに暇じゃないと思うんだよね。
そんなメールを送信するより、もう少し違うことを考えてもらいたい。