1学期終了 | 授業デザイン研究所

授業デザイン研究所

21世紀型スキル育成を目指した
小学校での授業実践を綴るブログ

今日で1学期が終了しました。
ただ、いろいろあって、かなり後味悪い感じです。

さて、教室の机と椅子がすべてなくなりました。
そうです、2学期から新規格の机・椅子に代わります。
教室が少し狭く感じるようになりますが、その分、子どもたちのスペースが確保されるので、環境はよくなるでしょう。筆箱が落ちることも減るでしょうね。



午後は年休にしたのだが、いろいろあって午後2時すぎ、ようやく昼食。
あれこれ考えても仕方のないことなので、気持ちを切り替える。

夏休み前の宿題が山積みなので、ひとつひとつ片付けることに。
メール、FBのメッセージなど連絡をとりつつ、こんな時間。
明日、明後日の2日で仕上がるんだろうか。
パッキングもしないと^^