さくらえびのゴーヤーチャンプルー | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!



さくらえびが威力を発揮 !


●材料(2人分)


ゴーヤー…1本(正味180g)
貝割れ菜…1パック
木綿豆腐…1丁(300g) 卵…2個
さくらえび…大さじ2(50g)
オリーブオイル…大さじ1
酒…大さじ1 塩…小さじ1/3
こしょう…少々


●作り方

1:鍋に湯を沸かし、豆腐を崩し入れて2~3 分ゆで、ざるに上げて水気をよく切る。

2:ゴーヤーは縦2つに切って種とわたを取り除き、5ミリ幅に切る。

3:フライパンにオリーブオイル大さじ1/2 を入れて熱し、豆腐を入れて上下を返しつつ、中火で焼き色を付けながら焼いて取り出す。

4:フライパンに残りの油を足して、ゴーヤーを入れて中火で2~3 分炒め、豆腐を戻し入れて酒を振り、貝割れ菜、さくらえびを加える。塩、こしょうで調味して全体を炒め合わせ、溶き卵を流し入れて、卵が固まるまで全体を大きく混ぜながら炒める。



豆腐はゆでこぼして水分を取るのがポイントです。炒めたときにべっちゃりなりません。ゴーヤーは生から炒めたほうがビタミンを取り込めます。









桜草










シロちゃんが夜中に子猫を4匹生みました!2/24 性別はまだ判りません。白黒模様で可愛いです。今度アップしますね。🎶🐱



🐎フェブラリーSは当たりました。
着順は④→⑭→⑪
アップ用にウインズで100円だけ購入、追加は電話投票します。





🎤今日も見て頂き、有難うございました!(*^_^*)