鶏レバーのみそ炒り煮 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




◇脳のためにも鶏レバーは積極的に摂りたい


●材料(2人分)

鶏レバー…………200g
黄パプリカ…1 個(100g)
しいたけ……………4個
にんにく……………1かけ
ココナッツオイル…大さじ1/2
酒……………………大さじ 2
みそ…………大さじ1と1/2
ラカントS……………小さじ1
白いりごま……………小さじ1



●作り方

1:レバーは脂肪と筋を取り、一口大に切って水に漬ける。2~3度水を取り換える。ざるに上げて水気を切り、ペーパータオルではさんで水気をしっかりと取る。

2:パプリカは2等分に切って種を取り、2cm角に切る。しいたけは石づきを切り落として4等分に切る。にんにくは縦に2等分に切る。

3:ボウルに酒、みそ、ラカントSを入れて混ぜる。

4:フライパンにココナッツオイル、にんにくを入れて熱し、レバーを入れて中火で両面を焼き付けるようにし、色が変わったら、しいたけ、パプリカを加えて1~2 分炒める。

5:4に3 を加えて混ぜて、ふたをして弱火で3~4分煮てごまを振る。



ココナッツオイルが鶏レバー独特のくさみを取り除いて、まろやかに仕上げてくれます。パプリカ、しいたけとの相性も最高の優れた一品です。









ストック 職場の園芸コーナーにて











シロちゃん、お腹に赤ちゃんがいます。
どんな可愛い子供が生まれるかな(^.^)



🎤また、1週間の始まりですね。はや2月も後僅かですね。見て頂き、有難うございました!♪