さば缶とおかひじきの和えもの | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




◇脳に必須アイテムのさば缶が活躍


●材料(2人分)

さば缶詰…1/2 缶
おかひじき…1 パック(80g)
昆布水………大さじ2
粒マスタード…小さじ2
しょうゆ……小さじ2


●作り方

1:おかひじきは熱湯でさっとゆでてざるに上げて水気を切り、食べやすい長さに切る。

2:ボウルに昆布水、粒マスタード、しょうゆを入れて混ぜ、おかひじき、さば缶を加えて混ぜる。


*栄養豊富なうえ手軽なさば缶はまさにお助け食材。常備しておきたいものです。疲れた日でも超カンタンにできるうれしい メニューです。






ガザニア












美貌の通い猫、百合ちゃん
シロちゃんと似ています。





シロちゃん、背中にハート模様があります。姉妹かもしれないですね😺




🎤見て頂き、有難うございました!