カルシウム満点 ! ひじきと納豆のオムレツ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!



カルシウム満点 !脳にスイッチが入ります


●材料(2人分)

卵…4個 芽ひじき…大さじ1と1/4
納豆…40g 万能ねぎ…5本(20g)
塩…小さじ…1/4 こしょう…少々
オリーブ油…大さじ1/2


●作り方

1:ひじきは袋の表示通りに戻して水気をしっかりと切る。

2:万能ねぎを小口に切る。

3:ボウルに卵を割り入れてほぐし、ひじき、納豆、ねぎ、塩、こしょうを加えて混ぜる。

4:20㎝のフライパンに油を入れて熱し、3を流し入れ、箸で形を整えてふたをして弱火で7~8分焼き、裏に返してそのまま2~3分焼く。

5:6等分に切って器に盛る。


*納豆とひじきといういぶし銀の顔ぶれが、見た目ポップに変身 !多目に焼いておけば、お弁当のおかずにもなります





椿
きます

★脳の働きも若々しさも健康状態も、
年をとるほどに栄養に差がついてきます

もう年だからこそ、脳や体を作り出す肉、魚介、卵が大事なのです。


私たちの心(脳)も体もすべて、食べたもの=栄養素がないと作られません。

自分のため、家族のため、そして友人のためにも、健康な脳機能の維持にお役立てくださると幸いです♪














シロちゃん、日向ぼっこです☀




🎤いつも見て頂き、有難うございます!(*^_^*)