こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。

山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 
http://yamada‐dc.kamu‐come.com/
院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。
http://blog.livedoor.jp/take_0413/




こんにちは王冠
ほわほわ衛生士の中村ですウインク
今年も7月もあっという間に後半戦
海
なかなか梅雨明けせず蒸し暑い日が続きますが、
いかがお過ごしですか?


明日からは長い夏休みが始まりますヤシの木
今年中学生になった長女はソフトテニス部に入り、
毎日朝7時前に家をでて夜7時前に帰ってくる日々を送っていますテニス


土日も部活でハードな毎日ですが、テニスが楽しいみたいで
充実した中学校生活を過ごしています
先日3年生の引退試合があり、最後のミーティングは涙涙だったようです涙
青春ですね
これからは先輩の分まで一生懸命練習して
頑張ってほしいと思います

次女は小学6年生で今年は小学生最後の夏休みです
なつやすみ。
余程夏休みを遊び尽くしたいのか、プリント系の宿題を
今日終わらせたようです

とにかく楽しく元気に健康に過ごしてほしいと思います海


今月は我が家の愛犬マハロの3歳の誕生日を迎えます


2カ月で我が家の仲間入りをした時は体重は2キロ程でしたが
今は5キロにまで成長しましたダックス
チワックスというチワワとダックスフンドのミックス犬なのですが、
どうやらダックスの血が濃いようで随分大きくなりました手☆
鼻は短いですけど笑
身体は大きくなりましたがまだまだ甘えん坊で
いつも膝の上や足の間に入ってきます。
疲れたみんなを癒してくれる大切な家族の一員ですLOVE

お散歩は好きみたいなのですが、家の周りを1周して満足で
玄関のドアの前で風にあたっているのがお決まりのパターンです
ダックス


少しでもコースを外れて遠くへ行こうとするとこのありさまですこれ↓


頑なに動きません

沢山歩いてダイエットしなくてはいけないんですけどね汗

ところでペットを飼われている方、ペットの口腔ケアはどうされていますか歯
人間だけでなく、ペットの歯周病も増えてきているようです歯4
犬の歯石取りもあるんですよ
骨
うちでは犬猫専用の歯ブラシと歯磨き粉やデンタルリンスを使っています歯ブラシ
チキンフレーバーで美味しいみたいですよ
チキン

しっかり口腔ケアをしてペットの健康と歯も守りましょう可愛い歯3

それでは皆さん楽しい暑い夏をお過ごしください


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
皆さまを元気にできましたでしょうか? 
健康~ファイト !!