• 26 May
    • 初夏を感じています

      山田歯科スタッフのビューティフルライフ茅ヶ崎 予防防歯科クリニックのブログ こんにちは、健康(健口)から人と社会を元気にする茅ヶ崎山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科リニックHPにはこちらをクリックしてお入り下さい。 http://yamada-dckamu-come.com/ 医院長drタケのブログはこちらをクリックして下さい。 http://blog//.livedoor.jp/_0413 こんにちは🐸 カストーディアル大原です。 最近カエルの鳴き声を聞きけるようになり 初夏を感じています。 どんな声を聞かせてくれるのか楽しみなカエル達を紹介します🎵 お皿の水をカエルの舌で吸い上げて頭からミントの芽が出る予定です🌱 ピアノを弾いてるカエルとそれを聴いているカエル 一緒に過ごしたくなります まさかの矯正カエル 服を着たり何かをしたりまでは想像出来ましたが、矯正は想像した事がありませんでした 最後までお付き合いいただき ありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか? 健康~ファイト!!

      1
      1
      テーマ:
  • 19 May
    • ツーリング

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。  http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ 衛生士の直江です。 GWも過ぎて、日ごとに夏の気配を感じるこの頃ですが、 梅雨入り前の貴重な晴れの日なので、今日は夫と二人で 箱根までバイクで出かけてきました。 風は気持ち良いし新緑は本当に綺麗でした~! ツーリングには最高のシーズンなので 来週晴れたら、また早起きして出かけたいなと思います。 そして・・・ 山田歯科からの最新ニュースです GW明けにエピオス・エコ・システム(連続殺菌治療システム)が導入され、治療に関わる全ての水が、強い殺菌力を持つエピオスウォーターに変わりました!! エピオス・エコ・システムとは、ユニット吐水の残留塩素濃度を正確に保ち、衛生的な歯科除菌水で連続殺菌治療を可能にした装置です。最先端医療です。 生成される水は高い殺菌力を持つと同時に、安全なお水です。 細菌は10秒以内にほとんどが死滅します。ウィルスも30秒以内にほとんどが失活します。 このシステムにより院内感染予防対策として、コップ水やタービン、超音波スケーラーなどあらゆる場所で除菌水が供給されるようにしました。 口腔内のむし歯菌・歯周病菌の除菌はもちろんですが、ほぼ全ての細菌・ウイルスさえも除菌することができます。 診療では、口腔内洗浄・歯石除去・歯周病治療・むし歯治療・歯の根の治療・外科処置・義歯洗浄などで使用すると、細菌・ウィルス(B型・C型肝炎ウィルス、ノロウィルス、HIV、MRSA、インフルエンザウィルス、O-157など)を殺菌・不活性することが可能となります。結果として、口臭の発生やプラークの形成を抑制して歯周病やむし歯を予防します。また使用した治療器材や器具の消毒としても使用しています。うがいで殺菌!ユニットからも殺菌水! 最後までお付き合いいただきありがとうございました。皆さまを元気にできましたでしょうか?健康~ ファイト!!

      1
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 野毛で逢えたら

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。  http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ GWも終わり、日常が始まりましたが元気に日々を謳歌していますか? サクサク衛生士シラサカは今日も楽しく山田歯科で働いています 日中は夏日な今日この頃 皆さん太陽光線浴びていますか? たくさん浴びてくださいね 私は先日古い友人と会いました。 オーストラリアの語学学校で出会った日本人なのですが、現在千葉の市原在住なので都内で会おうと思ったのですが、「野毛で飲もうよ」 とのお誘い。 「ノゲ?」なんだかよくわからないけど、この際だから東京でも千葉でもどこにあるかわからないノゲとやらにレッツらゴー 「いやいや、横浜だよ」 「・・・・・?」 足繁く通った我らがYOKOHAMA そんな地区あったんだ 14年来の友人と会うのもワクワクでしたが、新天地野毛に降り立つのもワクワク なんといいますか、適当さと人当りの良さ わいわいがやがや お店の一軒一軒が狭くて人の距離が近くて、どのお店も楽しそうです。 私たちは焼き鳥屋さんに入りました。店内は満席だったので、オープンテラス(っていうのかしら?)に座り、ビールと焼き鳥で乾杯 昔話に花を咲かせた後は 二件目のバルへ移動 美味しいニュージーランドワインを注文しました ここはとってもアットホームで、店員さんや隣の人と楽しくおしゃべり なんだか茅ヶ崎にいるような心地よさです。 お近くの際はAPOLLO Companyへ足を運んでみてください。 お酒を頂くときは決まって茅ヶ崎だったり家飲みになってしまいますが、あまり帰りの電車の面倒くささを考えず、一歩外に出るのもいいものです。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。皆さまを元気にできましたでしょうか?健康~ ファイト!!

      1
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • ☆ゴールデンウィーク☆

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。  http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは ほわほわ衛生士の中村です 5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中 皆さまいかがお過ごしですか? 5月は暑すぎず寒すぎず過ごしやすいですし、 新緑が綺麗で私は好きです 連休も嬉しいですよね この春、新生活を始められた方も沢山いらっしゃると思いますが、 少し疲れが出てきていませんか? 我が家の長女も中学生になり生活がガラッと変わりました 真新しい制服に身を包み、リュックに石のように重い沢山の教科書とお弁当を入れ 通っています 部活はソフトテニス部に入部しました 入学当初は緊張と不安と疲れからか何となく元気がなくて心配しましたが、 今は新生活にも大分慣れたようで、いつもの笑顔を見せてくれて、 部活がとても楽しいと元気に通ってくれてホッとしています 先日お店を何往復もしてラケットとシューズを購入しました モチベーションUPしたことですし、 練習に励んでもらいたいと思います 土日祝日も部活があるので、今年のゴールデンウィークは遠出や実家に帰ることもできませんでした 前半はサザンビーチで開催された湘南祭に習い事のダンスで出演させていただきました 3月からavexのスタータークラスに変更しレベルも上がったため レッスン後も自主練に励んでいました お陰さまで天気にも恵まれ最高のステージを魅せてくれました 潮風に吹かれながら太陽の下、ビール片手にステージが観れて最高でした 翌日は愛犬を連れてバーベキューをしました 海鮮やお肉をお腹一杯いただきました 風が強く焼くのに必死で写真を撮りわすれてしまいましたが とても美味しかったです 気温も高かったので川にも入り、愛犬の犬かきに癒されました 後半は1日部活休みの日があるので、リクエストの原宿ショッピングへ行ってきます休みを満喫しリフレッシュして、連休明けからまたお仕事頑張ります 部活の朝練も始まり6時半までに お弁当作らなくてはいけないので、 早起きも頑張ります 皆さんも楽しい休日をお過ごしください 最後までお付き合いいただきありがとうございました。皆さまを元気にできましたでしょうか?健康~ ファイト!!

      1
      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 夢のような治療が実現!?

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは 今頃になって花粉症がひどくなっている衛生士の阿部です(どうやら、ヒノキやイネ科の植物に反応しているようです…) さてさて山田歯科では1ヶ月ほど前から、ある新型機材の導入にむけ、色々な準備をしています なんと、その機材を使うと… ・痛みが消える ・歯が丈夫になる ・殺菌される ・驚異のスピードで傷が治る など、様々なことが起きるのです しかも化学薬品は使わず、生体への安全性も高い方法です そんな夢のような治療ができる、まるで某猫型ロボットのひみつ道具のような機材とは… ジャ~ン! 「ストリークレーザー」 用途に合わせてこれを使いこなせば、むし歯、歯周病、知覚過敏など、様々な問題で困っている患者さんを救うことができます しかも無麻酔で…私達は先日、このレーザーの本格的な導入にむけて、院内でトレーニングをしました まずは卵やソーセージで練習… 私も実際に知覚過敏の治療をしていただきましたが、とても調子が良いです 大きなむし歯の場合、今までは 「神経を取る→もろくなる→破折や感染→抜歯」 となることが多かったのですが、これからは「歯質の強化と周囲の殺菌」をすることで、歯の寿命をのばせるかもしれません 「歯を大切にしたい」 「健康でいたい」 そんな願いをもつ患者さんのために、お力になれればと思います 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      2
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 研修旅行★

        茅ヶ崎 山田歯科スタッフのビューティフルライフ茅ヶ崎 予防歯科 山田歯科クリニックのブログ こんにちは ぴかぴか衛生士米川です やっと春らしくなりぽかぽか陽気になってきました いい陽気だと心もうきうきしてきます しかし九州地方の方々はそんななかでもいまとても苦しい生活をされています・・・。 日に日に被害が拡大されていて、とても心苦しくなります。 とにかく余震が早くおさまってくれることを願います。 微力ですが、今私に出来ること、考えたいと思います。 さて、山田歯科は先日研修旅行に箱根に行ってきました 午前の診療を終えいざ箱根へ 山田歯科のスタッフは人数も多いため車3台で出発です わたしは田端号  に乗せていただき楽しくお話をしながら向かいました お天気もよく(雨女のわたしなのに 笑) 気持ちの良いドライブになりました   無事にホテルに着き、早速先生の部屋に集まって研修です わたしたちが患者様に出来ることは何だろう・・・ みんなでディスカッションをしました    また殺菌水での歯ブラシケアの実習もおこないました 近くみなさまにもご提案できると思いますので楽しみにしていて下さい 普段みんなとゆっくりと話したりはできないので、とてもスタッフとの仲が近くなり、また院長の考え、みんなの考えが改めて確認ができるいい機会になりました また楽しくお仕事をしていきたいと思います こんにちは、健康(健口)から人と社会を元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリックしてお入りください。 http://yamada-dc.kamu-come.com/院長Drタケのブログはこちらをクリックしてください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/  最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか? 健康~ ファイト!!

      3
      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ありがとう

       こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちはTCの岩崎です! 新年度、新生活がスタートしましたね。 環境の変化で体調を崩す方もいるかと思いますが、皆さんお元気ですか? 私は毎朝自転車で通勤中に春を感じています 庭先に一斉に咲いているチューリップや見事な一本桜(こちらもよそ様のお庭)を見ると朝から気分が良いです。桜はもう散ってしまいましたが 春は出会いと別れの季節ですね 山田歯科に新人衛生士さんが2名入ってきました 現在研修中の二人は毎日とても頑張ってます!! フレッシュな二人を見ていると微笑ましいです 自分にもこんな時があったものだと思い出します。 二人の研修期間が終了したら改めてご紹介させて頂きます~お楽しみに この春にはお別れもありました 新たな旅立ちです 山田歯科に勤めて7年の歯科衛生士 勝俣波見香さん(はるちゃん)が先月卒業しました お子様からお年寄りまで患者さんから信頼されファンが多く、みんな別れを惜しんでいました 先日送別会を開きました!   スタッフ全員集合の送別会はとても賑やか よく食べて よく飲んで よく笑います   はるちゃんとの2ショット    診療室に元気なはるちゃんの笑い声が響いているとこちらまで元気が貰えて医院の雰囲気も明るくなります はるちゃんには仕事の相談からプライベートな話まで色んな話をし年は違えど友達のような存在でいつも頼りにしていました やっぱり寂しいですが、歯科衛生士として新たな分野を勉強したいという気持ちを応援し、いつまでも元気で笑顔のステキなはるちゃんのファンです 今まで沢山ありがとうございました 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!       

      1
      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 観光ランニング

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ 桜の咲く季節になりました 皆さん楽しくお花見をしていますでしょうか? 衛生士の田端です 先日ジム仲間と横浜観光ランニングに行って来ました まだまだ寒い日が続いていたので、残念ながら桜は少しだけです… スタートは新高島にあるスポーツパーク 残念ながら3月で閉鎖になってしまいました   みなとみらい地区を観光客さん達の邪魔にならない様に整列して走ります   ランドマークが応援してくれています 色々なイベントが開催されていますが、横目で見ながら山下公園へ   中国の観光客の方々が散策を楽しんでいました 28年前にこの近くの歯科医院に勤務していたので、懐かしい風景です ここから一気に心臓破りの坂を登って港の見える丘公園へ向かいます      ベイブリッジが見えます 足はもうガクガクしてます 次は外人墓地   そして日本のテニス発祥の地      横浜だったのですね~初めて知りました   こちらは外交官の家 山手にあります 素敵な洋館とお庭です   こんな桜も咲いていました 疲れも癒されます 横浜に住んでいても知らない所が沢山ありますね   大岡川の近くの公園では、よこはまめざくらという桜が綺麗に開花していました 気持ちは楽しいですが、足は限界に   またまた坂を登って掃部山公園へ 井伊直弼ゆかりの地で、お花見スポットですが、まだまだ蕾でした みなとみらいも見えます 桜が咲いていたら素晴らしい景色でしたね・・・残念     ここからは野毛を下って帰り道 下りは足に負担がかかり、とぼとぼ走っています 皆さんで励まし合いながらゴールへ   元気にたどり着きました 15キロの道のり、1人では頑張る事が出来なかったと思います 皆さんに感謝です ランニングは苦手ですが、夏の富士山に向けて頑張って走り続けます 皆さんもランニング楽しみませんか 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      2
      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • プロ野球観戦デビュー

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。  http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは!  受付の青木です。 漸く春らしくなってまいりましたね。桜も急に咲き始め 今週末はきっと満開になるのではないでしょうか?楽しみですね! さて先週の25日 半休を頂いて プロ野球の開幕戦を観に行って来ました 私は野球には興味がないのですが 主人が 以前から 日本ハムの大谷君を生で見てみたいと言っていたので 行ってきました❗️ 日ハムVSロッテ  私はお弁当たべながら のんびり観戦できると思っていたのですがとんでもない レフトの外野席だったのですがメガホン持って ユニフォーム姿のやる気満々の応援団のまっただ中でした。甘かったとてもその状況を写真に納めるなど怖くてできませんでしたましてや、お弁当広げるどころではありませんでした! 訳もわからないのに 攻撃の時は 立ち上がり 攻撃に合わせた応援歌や選手に合わせた応援歌に 手拍子を合わせなくてはならず…もちろん選手それぞれの応援歌など歌えるわけもなく…アウェー感を強く感じていました 残念なのは 攻撃の時は立ち上がり守備の時には座ったままなので 肝心の大谷君が投げる時には 前の方の席だったので 金網越しに 見ることしかできませんでした。 電光掲示板にも 日ハムの選手の様子やリプレイが映し出されることはなく 遠くの小さな大谷君しか見ることができませんでした。 決してつまらなくはないのですが…やっぱりグランドで見るなら ラグビーがいいなぉ~と あらためて思いました。 それでも野球の試合は長いので 終わりの頃には 手拍子や手振りは なんとなく合わせららるようになり、周りの熱心なファンの方には 申し訳ありませんでしたが それなりに 楽しめました\(^o^)/ 花火も上がりました❗️ ピンボケの写真ですが 小さな喜びをお分かりいただけたら幸いです 次は もっと近くの横浜球場で 浜風が気持ちの良い頃 ビールでも飲みながら ゆっくり観ることができるなら 行ってもいいかなぁ~ までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      1
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 明治にタイムスリップ

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは 受付のカズです 春分の日に家族の予定が合ったので、前から行ってみたかった愛知県犬山市にある 博物館 明治村へ行ってきました。 いつもの日帰り旅行通り朝4時半過ぎに出発、途中朝食をとり、開園10分前の9時20分に 無事到着しました。 三連休の中日だけあって大勢並んで開園を待っていました。 入園したら明治時代へタイムスリップです まず蒸気機関車停車中のSL東京駅がお出迎え 帝国ホテル中央玄関 金沢監獄中央看守所・監房 高田小熊写真館  聖ザビエル天主堂   菊の世酒蔵   半田東湯   呉服座   小泉八雲避暑の家   本郷喜之床   第四高等学校武術道場「無声堂」   日本赤十字社中央病院病棟   東山梨郡役所   三重県庁舎      大井牛肉店   聖ヨハネ教会堂    西郷従道邸   森鴎外・夏目漱石住宅(ここで「吾輩は猫である」を執筆)   北里研究所本館・医学館   西園寺公望別邸   品川灯台   シアトル日系福音教会 ハワイ移民集会所   たくさんあり過ぎて書ききれません NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」「花子とアン」やスペシャルドラマ「坂の上の雲」の ロケ地もたくさんあり楽しかったです 広大な敷地をゆっくり歩きすぎ最後は歩き疲れてしまいました 帰路は東名高速で渋滞に遇いましたが、車の衝突予防システムの自動運転を使ったので とても楽でした 天気も良く ちょっと油断して日焼けしてしまいました 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      2
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ウチの桜

      山田歯科スタッフのビューティフルライフ茅ヶ崎 予防防歯科クリニックのブログ こんにちは、健康(健口)から人と社会を元気にする茅ヶ崎山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科リニックHPにはこちらをクリックしてお入り下さい。 http://yamada‐dckamu‐come.com/ 医院長drタケのブログはこちらをクリックして下さい。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは。 カストディーアル大原です 冷たい雨が降ったりコートを脱ぎたくなるような日々が続いたりと忙しい空模様が続いていますね~ 先週の直江衛生士の河津桜美しかったですね♪ ウチの桜を紹介します 満開の桜     ヒラヒラと散る桜の花びら ウチの桜は手拭いです カレンダーをめくるように手拭いを月毎に飾れたらと集め出しました。 洗えて繰返し飾れるのが魅力的です。 飾り(1軍)→台き(2軍)→雑巾(3軍)→捨てるだけの雑巾(4軍?)と長い期間お気に入りの手拭いと過ごす事を楽しみにしています まだ集め始めたばかりでどれも1軍なんですけどね♪ 最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。 皆様を元気できましたでしょうか! 健康~ファイト!!

      1
      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 河津桜

        こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする 茅ヶ崎 山田歯科クリニックのス タッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。  http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちはヽ(^0^)ノ 衛生士の直江です 3月も半ばになって来ましたが、今日は朝から寒い1日ですね! 花粉とまだインフルエンザが横行しています 子供の通う小学校でも今週1年生が2クラス学級閉鎖になりました。 まだまだ不安定な陽気が続いているので 出来るだけ鼻呼吸を意識して予防していきましょう!! 少し前になってしまいましたが 静岡の河津桜を見に行って来ました。 ちょうど満開の日曜日 朝8時に出発したものの河津に到着したのが午後1時半・・ 夕方4時に出て、帰ってきたのが夜9時でした。 河津がこれほど遠いとは・・・ 今や河津は外国人観光客もバスで訪れる 場所になっていました。 何でも朝8時位には駐車場に着いていないと 渋滞に巻き込まれるとのことです 来年見に行く方は早めの出発をおすすめします。 河津は3年ぶりに行きましたが、 やはり桜は見事なほど美しかったです。             今月末に見頃を迎えるソメイヨシノも楽しみです 次は早く家を出るようにしたいと思います。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!   

      1
      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • バレーではなくバレエ

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ 今週はサクサク衛生士シラサカがお届けします 毎日寒い日が続きますね でも、日中は太陽が燦燦と降り注ぐ山田歯科で過ごすことができて幸せです お天気が良すぎて外に飛び出したい衝動は抑えて 皆さんもカーテンを開けて、太陽を沢山浴びてビタミンDを生成しましょう 今回シラサカはチョイトばかし前のお話をさせて頂きます。 1月のとある日 わたくしバレエ鑑賞デビューを果たしました アタックのほうでなく 思い返すこと1年前、友人と「バレエ観てみたいね~」なんて話していたのですが、ある日のこと 新聞の広告欄に「ミハイロフスキー劇場バレエ 白鳥の湖」 とあるではないか これは初心者にピッタリ ミハイロなんちゃらって、よくわからないけど ロシアンバレエ団であることは確か 行くっきゃない 古いな 席はS・A・B・C・Dとあるのですが、一番安いD席 でも、お洒落して行きました。 席に着くと、あれ?D席ガラガラ・・・・ おひとり様もちらほら カジュアル様もちらほら(服が) 神奈川県民ホールだからでしょうか? ごめんなさい ボリショイバレエ団じゃないからでしょうか? 本当にごめんなさい いえいえ、 夢のような130分でございました 注:20分休憩が2回あります 舞台もよく見えましたし、生演奏で音楽も素晴らしいですし なんといってもバレリーナが可愛い 美しい バレリーヌ(男子)はかっこ良すぎて、どちら様がプリンスか分からなかったです。 舞踏会の場面で最後に登場されました バレエはご存じの通り、台詞がないので 演目は予習された方が良いですね。 私はしっかりしてきましたよ! 県民ホールまでの道すがら 友人はうっかりしていましたが、教えてあげましたw 最初から最後までもうウッッッッットリでした 白鳥より美しいと思いましたよ、私は。 まわりの皆さんもウットリ。 幕が降りると 色々なところから 「ブラボー」 の声が。 日本でも言うんや・・・・ 急に関西弁 アンコールは10回くらいやってましたよ お疲れのところゴメンなさいな気持ち 幕下にオーケストラ 県民ホールを出て、夕食を摂りに中華街へ向かおうとすると 丁度裏口に出まして、そこに出待ちのファン達がダンサーと写真撮ったり、サイン貰ってる! いいないいな私も欲しいな でもロシア語がわからない!! スパシーバと、プーチンしかわからない!! ロシア語違う.... バレエに感動して頭がボーっとしていたのでしょう。 友人は「うわ~ アジア人離れしてるなぁ」と。 ロシア人だからね バレエに感動して夢から覚めなかったのでしょう。 中華街へ向かうと、私の好きなお店「山東」へ ここの水餃子は絶品です。 餃子&ビール最強コラボ と紹興酒も堪能しました 謝謝 こうして二大陸を横断した夜は更けていくのでありました。 どなたか私に「アラベスク」貸してください 久しぶりに読みたくなりました。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      4
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • TRIBAL SHOW☆

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは ほわほわ衛生士の中村です 寒暖の差が激しく、インフルエンザが流行っていますが、いかがお過ごしですか? 娘達が通う小学校でもこの2週間で学級閉鎖や学年閉鎖が続出しています 元気いっぱいの娘達はお休みを喜んでいますが くれぐれも皆さんお気をつけください 先月、去年の春から娘達が習っているダンスの大きなイベントがありました 「THE TRIBAL  SHOW」      約1年間活動してきたものを披露するアンサーステージということで、 毎週のレッスンに加え、追加レッスンで練習に励んできました 会場となった茅ヶ崎市民文化会館の大ホールは1400席満員御礼 29チーム中、2番目の出演だった娘達 大勢の観客の前でさぞかし緊張しているかと思いきや 堂々とカッコいいダンスを披露してくれました   夏や秋の屋外のイベントとは違い、照明も加わりかなりの仕上がりで、 比べものにならない位成長していました イベント終了後、 「本当に楽しかった、もっとダンス上手くなりたい」 と興奮しながら言ってきてくれた事がとても嬉しかったです 次のイベントが楽しみです 4月から上の娘が中学生になります 成長が嬉しい反面、学校や部活などで忙しくなり一緒に過ごす時間が減ると思うと寂しい気もします なので、なるべく家族の休みが重なった時は皆で出掛けています 先日はどうしてもウナギが食べたくて沼津まで行ってきました かなり奮発しましたが、あまりの美味しさに幸せいっぱい大満足でした 元祖「うなよし」      お勧めです その帰りの道中、たまたま通りかかった三島のスカイウォークへ行きました      全長400mは歩行者専用吊橋としては日本一の長さだそうです かなり揺れて酔いそうでしたが、いい運動になりました      生憎の空模様で富士山が見れなかったのが残念です      小学校生活も残りあと20日をきりました ひき続き体調管理に気を付けて楽しく元気に通ってほしいです 皆さまも楽しい春をお過ごしください   最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      1
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • シンバルにかこまれて…

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは 先日スノボで全身筋肉痛になった阿部です  (大怪我をしなくて何より…) 今年もインフルエンザが流行していますね 患者様やそのご家族など、身近なところで発症者が続出しているので気を付けたいと思います さて、1ヶ月ほど前の話になりますが、楽団の友人と一緒に楽器屋さんめぐりをしてきました 目的は打楽器 とくにシンバルです 私が学生時代からお世話になっている打楽器専門店JPC(Japan Percussion Center)は、毎年この時期にセールを開催しています 今回はJPCだけでなく渋谷のイケベもセールだったため、楽器屋のはしごです 笑 店内にずら~っと並ぶ楽器達… 光輝くシンバルの大群… スネアドラムいつ行ってもテンションが上がります! 試奏したり店員さんの説明を聞いたり、友人と時間を忘れて楽しみました そしてお目当てのシンバル購入 SABIANのスプッラッシュシンバル(9㌅) 通常、ドラムセットで使用する際はスティックで叩きますが、素手でも鳴らせるタイプなので、カホン(素手で演奏する箱状の楽器)とセットで使用することができますカホンはすでに持っているので、これから活躍させたいと思います 他にも楽団で使えそうな小物楽器をいくつか購入 ついつい財布の紐が緩む楽器屋さん… また来年のセールまで我慢です 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      1
      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • バレンタイン♪

       茅ヶ崎 山田歯科スタッフのビューティフルライフ 茅ヶ崎 予防歯科 山田歯科クリニックのブログ   こんにちは にこにこ衛生士の勝俣です 暦の上では春を迎えましたがまだまだ寒いですね。 風邪だけでなくインフルエンザが流行しているようですので皆さん十分お気をつけください さて来週の日曜日はバレンタインデーですね 街中どこへ行っても美味しそうなチョコばかり 先日バレンタイン企画でお菓子作り教室が東京で開催されていたので参加してきました♪石橋かおり先生という信州出身の先生で信州の食材を使ってお菓子作りをしました   一つ目は信州産ドライフルーツ&くるみのマンディアン ドライフルーツは砂糖が入ってるものが多いですが無添加のドライフルーツ、くるみも渋みがなくとてもおいしい素材をチョコレートの上にトッピングしました    ↑途中経過です(´∀`) 二つ目は八幡屋磯五郎七味唐辛子のブラウニー 七味唐辛子をブラウニーに入れるなんてびっくり仰天 本当に合うのかと疑いながら食べてみましたが美味しすぎてペロリ 口に入れた瞬間はブラウニーの美味しい味、そして飲み込む頃になると七味唐辛子のピリッとした辛さが絶妙でたまりませんでした      三つ目は小布施栗の渋皮煮入りがトーショコラ 小布施栗を使用するとガトーショコラがまた一味違った贅沢な一品に変わりました 教室で出逢った仲間ともわきあいあいとでき一期一会に感謝。色々なプチ情報を共有でき久々にリフレッシュできました(´∀`)   こんにちは 健康(健口)から人と社会を元気にする 茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。   山田歯科クリニックHPにはこちらをクリックしてお入りください。       http://yamada-dc.kamu-come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリックしてください。      http://blog.livedoor.jp/take_0413/最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか 健康~ ファイト  

      2
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 健康診断に行きました!!

        茅ヶ崎 山田歯科スタッフのビューティフルライフ 茅ヶ崎 予防歯科 山田歯科クリニックのブログ こんにちはヘ(゚∀゚*)ノ ぴかぴか衛生士の米川です 暖冬といわれていましたが寒い 寒い 寒い みなさま体調など崩されてはいないでしょうか 各地大雪などで困っている方々をテレビで見ると、 この寒さぐらいで文句は言ってられませんね さて、先日スタッフとともに健康診断に行ってきました 毎年同じ健診センターに行っています 血液検査・尿検査もあるので前日の夜9時以降は食事が出来ません めったに夜遅くものを口にはしませんが、だめといわれると何か食べたくなってしまいます 笑 がまんがまん 笑 身長体重測定・胸部レントゲン・聴覚・視力・血圧・・・ さまざまな検査を行います 午前中の健診が終わる頃にはいつもおなかぺこぺこです なので終わるとスタッフとご飯に行きます それが楽しみでもあります 笑 今回はすしローで食べました 我慢していたせいもあるのかいっせいにオーダー 笑 しかし 空腹時の血糖値が下がった状態で、糖質中心の食事をいきなり食べると、数値は急上昇 一時的に空腹感は収まるものの、また急激に下がるので、すぐにお腹が空いて、また何か食べたくなってしまいます 血糖値は緩やかに上げて、緩やかに下げるのが理想です。 血糖値の「急上昇・急降下」は太る原因になったり、身体を疲れさせやる気が出なかったり、ぼーっとすることも多くなります 血管にも負担をかけ糖尿病の原因にもなってしまいます なので一番初めに野菜を食べてゆっくりと血糖値を上げてから、メインを食べるのがおすすめです 身体に負担かけることなくおいしく食事を摂りましょう  健康について考えた一日でした こんにちは 健康(健口)から人と社会を元気にする 茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。   山田歯科クリニックHPにはこちらをクリックしてお入りください。       http://yamada-dc.kamu-come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリックしてください。      http://blog.livedoor.jp/take_0413/最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか 健康~ ファイト

      2
      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 待ちに待った・・・

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのス タッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 こんにちはTCの岩崎です。 毎日凍えるような寒さですね。 インフルエンザや胃腸炎にかかってしまった話をちらほら耳にする季節になってきましたが、皆さんお元気ですか? 私はビタミンCサプリメントを摂取するようになってから、風邪を引きにくい体質に変わったと思います。風邪を引いても治りが早い 私の冬の元気の源はサプリメントのほかに「梅」があります 昔から日本にある伝統食品でもある梅は健康に良いことで知られていますが、実際に調べてみると多くの効能がありました。 紀州梅機能研究会 http://www.umekounou.com/effect/ によるとインフルエンザ予防・胃がん予防・糖尿病予防・食中毒予防・動脈硬化抑制・血液浄化作用・抗酸化活性作用などなど。 体に良いことはなんとなく知っていましたが、こんなパワーを秘めていたなんて驚きです 昔から梅干好きなので、毎日お弁当に梅干を入れています(*^▽^*) さて本題に入ります 去年の6月に頂いた青梅を梅酒と梅干にしました!! 初めて自分で作った梅酒です! インターネットで色々調べながら、漬け込みました。 梅を一粒一粒選別して、梅のへそを取って、意外と手間がかかるんです(^o^;) 6月に漬け込み待つこと7ヶ月! I ついに梅酒を解禁しました I 半年以上は熟成させた方が美味しいとのこで飲みたい気持ちを抑えて・・・気付いたときに瓶を覗いたり、瓶をゆすってかき混ぜたりしていました キレイな琥珀色になっています!   味は・・・市販のものに比べると甘さ控えめでちょっぴり酸味も残っていて美味しいI ロックでちょびちょび飲みたいと思いますI   干も作りました 8月に干して完成したのですが もうこれしかない・・・I 紫蘇なしの白梅干です 次は紫蘇入りを作りたいですI 手間ひまかけて手作りした甲斐があったせいか美味しく感じますI そして無添加100%はうれしいです 手作りの楽しさを覚えました 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!  

      1
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 秩父のお葬式

        こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのス タッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/ こんにちは、本格的に冬の寒さがやってきましたが、皆様凍えずにお元気ですか? 寒さに耐えながらもビールを飲んでいる衛生士田端です 以前にも紹介しましたが、私の出身は埼玉の秩父です 秩父の寒さはとても厳しく、古い家ですと朝目が覚めた時に顔が冷たくて 硬くなり笑えないくらいでした その寒さの中、1月8日叔父が亡くなり、天国に旅立ちました 連休だったので、お通夜と告別式の両方に参列出来ました お葬式のしきたりがこちらとちょっ と 違うので、新年早々ですが紹介したいと思います 秩父と言えば武甲山 冬は綺麗に見えます     夕暮れの武甲山です  お葬式の会場には、都会ではあまり目にしなくなった大きな花輪が沢山あります 何となく懐かしい風景     叔父も喜んでいると思います そして参列する方々がしきたりに沿ってこんな感じに… 男性は    老いも若きも白い三角の装束をつけ 女性は    左肩に白い着物を掛けて三角の紙を木の棒に挟んで持ち、頭には麻を乗せています 初めて参列した時はとても驚きましたが、最近は慣れてきました 色々な由来があると思いますので、今度秩父に行った時に聞いてみようと思います! この後は納骨まで進めるので、参列した方々でお墓に行きます ここでも住職さんが休む間も無く、お経を唱えて下さいます     そして会場に戻ると、全員が着席してお清めの会が始まり、長い時間 個人を偲んでお酒を酌み交わします   途中で帰る人の為に   持ち帰れる様になっています 隣組という風習が続いていて、家族に代わり葬儀を取り仕切って下さり、 家族は個人を送る事に専念出来ます その土地や宗教によって様々な式がありまね これから年齢的にお葬式に参列する機会も多くなると思います いつ最後のお別れになるか分かりません、今目の前にいる人との時間は大切に過ごしていきたいと思います 今年も皆様にとって健康で楽しい1年になります様に 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!

      3
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ラガー(我が)家の正月

      こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのス タッフブログです。 山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 http://yamada‐dc.kamu‐come.com/ 院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。 http://blog.livedoor.jp/take_0413/   こんにちは!  受付の青木です。 やっと本来の冬の寒さを感じることができるようになりましたね喜んでいるのは きっと私だけでしょうね 年末年始 みなさんはどの様に過ごされましたか? 我が家は毎年恒例 東大阪市の花園ラグビー場で行われる 高校ラグビーの全国大会を楽しみにしているのですが、今年は 息子達の母校 奈良の天理高校と娘の母校 島根の石見智翠館高校が出場したのので TVではなく 応援に行きました。 ラグビー人気は 五郎丸がいなくても 大変なものでした。  天理の派手さはないけれども 鉄壁の守りとひたむきなプレーを 久々に生で観ることができ 勇気と感動をもらいました! 娘の母校 石見智翠館も勝ち 共にベスト8に駒を進めました。 良い試合を観て 久々に保護者の皆さんともご挨拶ができ 気分の良いまま 神戸へ!その晩は神戸で 知人と会う約束があり 夜は三宮の夜を 色々楽しませていただきました。 翌朝は 神戸の街をドライブし 大阪の阿倍野の主人の母のお墓参りもしてきました。大阪といえば粉もの(お好み焼き)を堪能して 帰路に。 途中 娘のリクエストで 天理の街を通りました。 お正月の準備をしている本部 誰もいない 懐かしい天理高校とグランド お正月は とにかくゆっくり過ごし 3日に 浅草寺に行きました。 夜にも関わらず 凄い人で 驚きました! おみくじを引いたら77番!これはラッキーと 77番の小引き出しから おみくじをひくと 「凶」と 気にしないと思っていたのですが  息子も凶主人が辛うじて半吉?…半吉なんてきいたことないわ!と思いましたが…さすがに気持ち悪いので 浅草寺の別の所で もう一度おみくじを引くとにしました。驚いたことに また77番⁈でも 中身は違うだろうと思ったら 全く一緒の凶 “凶の方のみ 木に結んで下さい” と書いてあったので 結んで来ました。主人曰く おみくじの4割は 凶が入っているとか。私の様に 凶がイヤで2度引きたがる人は 良いカモなのだとか?おみくじ商法なのかもしれませんね。それを聞いて少し気が楽になりました 今年も明るく 和やかに 皆さんをお待ちいたしておりますので  どうぞ宜しくお願いします! 山田歯科では、わたしたちスタッフと一緒に勤めてくださる衛生士さんを募集しています。ぜひぜひ一度山田歯科のHPをご覧になってくださいね! ぜひご連絡をおましています 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 皆さまを元気にできましたでしょうか?  健康~ファイト !!     

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。