山田歯科登山部報告

テーマ:

こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。

山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。 
http://yamada-shika-clinic.net/
院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。
http://blog.livedoor.jp/take_0413/

 

 

こんにちは!受付のカズです。

気温の変化に皆さん体調を崩されていませんか?

私は毎日、大汗をかきながら仕事をしています。多分、更年期ですね(笑)

 

18日㈭に箱根の金時山へ夏の富士登山の練習も兼ねて登ってきました。

天気が急変し、突風や大雨、雷に注意と予報が出ており、ちょっと心配もありましたが

午前中に下山予定なので決行しました。

 

メンバーは田端さん、伊藤さん、初登山の中村さんと私の4人です。

7時過ぎに山田歯科を出発!

田端さんの新車でドライブして向かいました。

順調に到着。

8時半からいよいよ登山です。

まず、公時神社に登山の無事をお祈りして出発!

 

新緑の中、陽射しも優しく気持ちいい登山です。

お喋りも弾み、大涌谷や芦ノ湖も見えました。

初めての中村さんも足取り軽く進んでいました。

 

9時50分過ぎ登頂。

残念ながら雄大な富士山は見えませんでした。

雲の流れが速く天気が心配なので写真を撮り、急ぎ10時には下山を始めました。

下り始めて直ぐに雨が降り始めましたが、木々が傘になってくれて大丈夫。

途中降られましたがレインコートを着るほどではありませんでした。

公時神社に着いたと同時に本降りになりましたが、

4人共無事に戻れた事に感謝しお参りしました。

帰りに小田原の鈴廣でランチバイキングのご褒美付きです。

消費したカロリー以上にカロリーを摂ってしまいました。

でも、頑張った自分にご褒美です(笑)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
さま元気にできましたでしょうか?
健康~ファイト‼

AD