こんにちは、健康(健口)から人と社会を 元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。

山田歯科クリニックHPにはこちらをクリ ックしてお入りください。
http://yamada‐dc.kamu‐come.com/
院長Drタケのブログはこちらをクリック してください。
http://blog.livedoor.jp/take_0413/



こんにちは
るんるん衛生士の阿部ですあひる

日中の気温がグッと上がり、いよいよ夏がきた!!という感じですねうちわ
暑いのが苦手な私は早くもバテぎみです…

さて、この間の週末は、山田歯科のメンバーと岩手県の盛岡市に行ってまいりましたかお
観光きらきら!!ではなく研修ですえんぴつ☆勉強
N-1会…地域No.1を目指す歯科医院の集まり」
ということで、全国から志の高い歯科医院のスタッフが勢ぞろいして、親睦を深めたり情報を共有したりしました

毎年恒例となったこの行事、いつもは都内での開催が多い中、今年は盛岡!
岩手県と青森県の歯科医院が協力して企画、運営してくださいました

前夜祭では、盛岡名物「わんこそば」で、各チーム優勝を目指して大奮闘!!
普段は「よく噛んで食べましょう」と指導している私達も、この時ばかりは流し込みました驚き

さらに他院のスタッフとチームを組んでゲームやクイズをし、あっという間に親睦が深まりましたにこ


そして翌日、今回のメインとなる「スタッフプレゼン」

歯科医師、衛生士、技工士、受付など、院長ではなくスタッフが主体のプレゼンです!
それぞれの目線で自らの体験や苦悩、そこから得てものなどをまとめ、10分間という短い時間で思いを伝えます

年々プレゼンのクオリティーが上がっており、聞いている私達が引き込まれるような場面も多々ありました


自分と照らし合わせて共感する部分や、新たな発見などもあり、自分のモチベーションも上がりました

これから新たな気持ちで仕事を楽しみたいと思います金h肉

参加させてくださった山田先生、ありがとうございました

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
皆さまを元気にできましたでしょうか? 
健康~ファイト !!