『本が読みたい

っと思って時々買ってくる私…。

そんな私、実は、読書が大の大の大の苦手…

良い加減読んじゃえよっと自分でも思う程に苦手なのであります(爆)

なのに、何故、本を買ってくるのかーー??

タダ純粋に読みたいんですよね。

本を読み始めるとすぐに眠たくなっちゃうので、一気には読めないし、

飽きっぽいから、またダメで…。そんなコトも、100も承知なのに、また買ってくる。

多分、根っからの読書嫌いでは、多分ないんだろ~な。とは、20台半ばを過ぎた私は思う…。

 

学生時代に、読書の時間があった時は、ホント、この10分間が『苦』の何物でもなかった10分間で、ずっと同じ1文のみ繰り返して読んでたくらい、ダメでした(苦笑)

とりあえず、今年になって、試みた本、6冊。完読出来た本、僅か2冊。後は読みかけ…今年が終わるまでに、読みかけは、どの程度、そして、どれだけ、読み始めるんだろう…。

一気に、読めちゃう人がうらやましい…(o´∀`o)