今度書くー!!

っといいながら、なかなか更新できず、すみません<m(__)m>

先週の土曜日に、岐阜から遊びに来てくれたみゆきちゃんと、「静岡ならではの物を食べに行こう!!」ってコトで、旧蒲原町(現静岡市)にある、定食屋さんへお昼を食べに行ってきました。

桜えびのかき揚丼と生えびを頼んで、食べました。

かき揚丼

 

 

 

 

生えび

 

 

 

 

これです。すごく美味しかった~

でも、ボリュームがありすぎで、残さないように無理やり食べたせいか、数日間胃もたれが続いてました。

 

皆さんも、静岡にいらした際は、由比の桜えび、用宗のシラス等々食べていってくださいね(。・ˇ∀ˇ・)ノ

ちなみに、来月末に、用宗で、シラス祭りがあるんですよ~♪