こんにちわ♪

小林さんのBlogを読んでいて、まさに今朝私の思っていた(思い出していた)過去の私の事と少し合致していて、正直びっくりでした。

だから、コメント欄にも、カキしたんだけどね。(だから敢えてトラックバックはしないでおこうかな…笑  なんとなくね(^_^.))

 

前にも、もしかしたら書いたのかもしんないけど、今から…1年…1年半くらい前かな??それまで、音楽大好きで(今でも好きだけど)『合唱団』に入って居たんだけどね、5年間所属したかな?

私にとっては、とても良い経験でした。良い仲間には恵まれたし、周りの方たちからも、若手になる私たちを可愛がってくれたし…。言い出せばきりはないんだけど、でも、途中から、合唱団の方針と私の思いが、変わってきちゃって…。考え方によれば、私のわがままだったのかもしれないし、辞めてからしばらくは、半ば後悔していた所も無くは無かったし、何度か、復帰することも考えたりもしてた。

合唱団の意向は、『真面目に、無駄話もせず、始まる時間にはきちんと来る。』

だったんだけど、私は、ちょっと遠くから通ってたって言うのもあるし、仕事もあったりで、勿論残業はまぁまぁある、遅刻しないのなんて、難しいと言えば難しかったのが1つ。練習中無駄話をしないのは当たり前だけど、あまりに、『カチカチ』『コチコチ』になってしまうのも味気ない。真面目なのも良いけど、「趣味の範囲内なのだからどの程度楽しくその時間を過ごせるか」私は、ここに重点をおきたかった。幸い(なのかどうか…)一緒の地域から通っていたメンバーは私と同じ思いでいてくれ、退団するかどうか悩んでいた時も、色々相談に乗って貰いました。今でも会うと、「やる気になったら、いつでも戻っておいでね」って言ってくれるし…。

今思うと、『100%の思いを団に伝えられていたのか』っと言うと、実は、10%も伝えられていないと、思います。でも、言えなかったんです。持っていた『不満』ほとんど…話せたのは、ほんの一部の人だけで…。だから、後悔もしていたのかもしれない…かな??今は、またどこかでか機会があったら、音楽に携わりたいしやっぱり歌いたいと思ってはいるけど、まっ、それは、まだまだ、『』として、おいとこうかな(笑)好きなことだったら、ブランクがあったって、楽しんでできると思うしね。

でも、小林さんの言うとおり、100%の思いは、伝えられるチャンスがあるのならば、伝えるべき…ですね