気づくと前回の更新は6月でした。

その間映画って

「セトウツミ」と見たくらいかな。

しかも息子と。


海よりもまだ深くの感想もそのまんまだ~。


海よりもまだ深くんは淡々と。

「歩いても歩いても」が好きは私には絶品だったんだが一緒にみた友人も別に見に行ってた息子もまあ淡々とした感想だったけどね。

私には阿部寛と真木よう子のやりとり+樹木希林さんの味で満足でした。

舞台挨拶も楽しかったしね。



そして「セトウツミ」はずっと見ていたくなる二人。

毎週でいいから15分ずつでもやってくれるといいね~と息子と。

でも、キャストは菅田君と池松君じゃあないとね。二人が高校生に見えるうちはやっていてほしいわ。椅子から落ちそうなくらい笑えたし。

いい若手役者が出てきてますよね。



そして

表題の「かわいいかわいい」は

31にもなって私の友人たちの「子供」の息子。

そして私の母の友人たちの「孫」っぷり。


小さい時からみんなにかわいがられててそのまんま大人になっているので


私には反抗的なところとかもあったけど


でも、基本素直な子なので一人暮らししてて離れていても私の友人たちが気にかけてくれている。


その極みが7つ下の友人の夫。


息子が職場の付き合いでゴルフを始めるにあたり「誰かクラブ余ってる人いない?」ってLINEが来て職場のおじさま方や友人に聞いては見た。

友人の夫は大人になってる甥っ子くらいの感じで気にかけてくれてとうとうコースに誘ってくれた。

ゴルフをやらない私にはチンプンカンプンなんだけどね。

楽しんできたようです。挙句なんかクラブももらったらしい。



別れるときに次もお願いしますってことらしく友人が「かわいいわ」って言ってくれた。


それは小さい時から変わらないんだけど



それがとてもありがたい。



外の顔を知らない私には貴重な息子情報です。




そういえばお盆の時にももクロのライブも一緒に行くはずの人がいけなくなって何番目かにとうとう私にSOS。

たまたまライブ好きな私の同僚が付き合ってくれて、しかも、松戸から横浜まで同行して帰りも一緒だったらしくて。そんなにお世話になってることも他人から情報ばかりで。


でも、とりあえず子供の時から大人にそれなりに甘える子なのでずいぶん大人になっているのに可愛がられていてありがたいです。




私の子育てがあまりにも至らなかったので周りがたくさんサポートしてくれていまだにそれが続いてるって

感じです。




今時こんなに周りに育ててもらえてることがありがたい