「たのしごと」を進めている、とってもかわいい女の子増澤美沙緒さんことまっす~が、本を出版されました♪

お客様との関係性を創る最強のツール「はがき絵」をもっと商売に活用してほしい。
そんな想いで書きはじめたブログ。
はがき絵描いて、ツイテル!ツイテル!!のやまやえみこです。

 10月16日発売!アマゾンに予約して、首を長~~~くしてまっていました(笑)

本のカバーがPOPになっていて、読む前からワクワクしてきます♪

店長!!
私、こういうPOPが 書きたかったんです
★★


ますます引き込まれて、一晩で読んでしまいました♪ 仕事が楽しくなる!と思いました。
高いスキルやセンスは不要!「売れるPOP」は、誰でも簡単につくれる!

その通りなんです。本を読むのと一緒に手を動かして今すぐPOPを書きたくなるのですから不思議です♪仕事が楽しくなって「たのしごと」に変身です!!

まっす~の言う通り、手を動かして丸を書いて、目や鼻を入れて行くとそれなりに描けてしまうから面白い!面白いからどんどん描いてみる。一つ一つのPOPに、まっす~が体験してやってみて良かったことのコツとアイディアが満載なんです♪

20151019まっす~POP
 
まっす~は、今の自分があるのは、ブログを書いたことといいます。誰に向けて書くかを決め、自分のしたいことを発信していった結果が今につながっているのだと。
私もブログを書いていて、毎日何を伝えたらお客様に喜んでいただけるかと頭を悩ませていますので、その想いの強さが察せられます。

 私がまっす~とご縁をいただいたのも、やはりブログです。ブログランキングで上位に入っているので気になったのです。私は、はがき絵でPOPを描いているので参考になればと思い読み始めたのです。とっても優しい、わかりやすい説明でよく読んでいました。

 昨年の7月にまっす~が、倶知安に来るというのをfacebookで見つけ、即申し込みました。お菓子のふじいさん主催のPOPセミナーでした。午前中の時間しか取れなくて、片道2時間かけて車を走らせ参加したのです。

 講師として登場したまっす~が、めちゃめちゃ可愛い女の子で、すっかり惚れてしまいました(笑)即勝手に応援団結成です(笑)参加して良かった。出逢いに感謝!!ツイテル♪ツイテル♪

 という訳で、店頭の販売担当者に超お勧めです(^^♪

「手書きPOP」のつくり方・・・・・増澤美沙緒著

これ一冊で、七転八倒しなくて気軽に簡単にPOPが書けます♪
まずパクる。徹底的にパクる。ちょっと工夫する。自分のお客様を想う。独自のものになる。

実践してみることが大事!ダメだったら変えればいいのですから(^^♪
POPにも賞味期限はありますので、いっぱい書いて、試してみましょうね~♪

 「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪
やまやえみこブログランキング

 はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪

メールマガジン登録 | めくりんこ はがきでコミュニケーション
http://aimry.co.jp/mekurinko/season/mailmagazin.html
宜しかったらご登録くださいね。月に一度情報をお届けします。

【10月・11月のはがき絵コミュニケーションの会&お客様づくり塾】
★函館絵コミ10月20日(月)18:00~21:00
★札幌絵コミ11月11日(水)18:30~20:30
★帯広絵コミ11月17日(火)18:00~22:00ふく井ホテル