削除された芸能ニュース | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ

『白夜行』で悪女役に挑戦する堀北真希

東野圭吾の180万部を超すベストセラー長編小説『白夜行』が、堀北真希主演で映画化されることになった。

白夜行』は、迷宮入りした質屋殺しの関係者だった少女と少年の成長と、周辺で 起こる不可解な事件を描いたミステリー。
2006年に山田孝之綾瀬はるかのコンビで連続ドラマ化され、昨年は韓国で映画化された。

■イケメン情報がいっぱい-堀北真希 堀北は、並外れた美貌を持ちながらも、底辺からのし上がろうと自分の手を汚さずに 周囲の人間を不幸に陥れるという究極の悪女、唐沢雪穂を演じる。 悪女役に挑戦する堀北は「原作を知っていたので、映画化したらどんな作品になるのかなと思いました。悪女については、とても楽しみにしています。まだ自分も知らない 自分を発見できるのではないかと思っています。見た人の胸に突き刺さるような女性になるように演じたいと思います」と意気込みを語っている。

今回のキャスティングについて、石垣裕之エグゼクティブ・プロデューサーは 「白夜行のヒロイン、雪穂の貪欲なまでの上昇志向は、その美貌に覆い隠されており、周囲の人々は危険だと分かりながらも彼女の不思議な魅力に引き込まれていきます。 堀北さんの清純でイノセントなイメージに隠されたしんの強さや危うさが、まさに雪穂のイメージそのものであり、 堀北さんに演じてもらうことで、 雪穂というキャラクターの持つ魅力がより引き出されると思い、 お願いしました」とコメントしている。

『白夜行』 2011年初春、全国ロードショー