今日は日勤。朝、7時20分くらいに出発したのですが、パラパラって感じの雨。とりあえず折り畳み傘をかばんに、多少濡れるのは覚悟で溝の口駅まで20分弱の徒歩。あまり降られずに済みました。


で、今日は五反田だったので大井町線に乗ろうと思ったのですが・・・土曜日だからなんですかね、朝7時台は各駅停車しかないみたいで、二子玉川まで田園都市線に乗って、乗り継ぎらしいです。ま、昔は二子玉川発着でしたからね、その頃なら当たり前だったんですが、人間、一度便利を味わうと不便には戻れないという・・・。


五反田現場は雨が降ったりやんだりでだいぶ濡れましたが平気でしたね。18時までの予定が14時過ぎには終了したので、帰りも降られずに済みましたが・・・夕方買い物に出かけようとしたらやっぱり雨が降ってきまして・・・。


なんなんですかね、このお天気。そしていつまで続くんでしょう、こんな感じ。


そういや、今日は近くの公園で盆踊り大会があったのかな?

こんな微妙な天気で夏祭りって・・・盛り上がるのかな?


明日も朝早いから今日は早く寝よっと。


そんな感じ。