観劇「ドラキュラ白書」

テーマ:
今日は池田あやこさん、西田薫子さん出演の劇団ひまわりの演技実習クラス発表会「ドラキュラ白書」を観に、シアター代官山へ行ってきました。

19:00開演だったので自転車で行ったのですが、ちょっと雨降ってきちゃいましたね。でも小雨だったからそのまんま行きました。

発表会だなって感じもあったけど、それはそれで楽しかったね。

脚本はね。最後いまいちまとまんなかったのかなって感じもしなくはなかったけど、それはそれでアリかな?

モンスターばっかり出てくる話ですけど、池田あやこさんと西田薫子さんは人間役。ドラキュラのカズキの恋人キッコ役が西田薫子さん、しがないけどかわいいお好み焼きやのウサギが池田あやこさん。ウサギはね、セーラームーンなんだってさ(笑)。

おもしろかったね。

もうね、前説の石原さんからして笑えたね。石原さんがおかしいのか、音響さんのいたずらか、いいタイミングで鐘がなるのね。それに対する石原さんのリアクションがまた笑えたね。

ちょっと下ネタが多くてどうかと思うところは多かったけど、それさっぴいてもおもしろかったな。

ウサギはね、自称セーラームーンなんだよね。でも、キッコはそれ信じてるんだな。で、最終的にはセーラームーンのコスプレするっていう・・・(笑)。

野本ほたるに見せたかったわ!

終演後は池田あやこさん、西田薫子さん、それと観劇にきてた門田久美さんとお話できました。

帰りは雨もあがっててよかったです。

そんな感じ。
AD
今日は千寿うららさん、というかPPP!PiXiONが出演するライブ「アイドル甲子園 in 新木場STUDIO COAST」を観に行ってきました。

PPP!PiXiONの出演時間が14:40ということで、14時頃に着くように行こうと思っていたのですが、千寿うららさんのいとこの桃華りささん所属のKRD8も出演するということで、12:45のステージに間に合うように行きました。

12:20くらいには着くように、余裕を持って出ようと思ったんですけどね、相変わらずギリギリにならないと動けないヤツ(笑)。そのうえ、家を出てちょっとしたところでスマホ忘れたことに気づき戻る、さらには丸子橋を渡りきったところでチェーンが外れるというアクシデント。結局、余裕を全部食いつぶして、新木場までマジ走りすることに(笑)。

なんとか新木場駅の駐輪場に12:25くらいに到着、KRD8の出番には間に合いました。

STUDIO COASTのアイドル甲子園って初めて行ったんですけど、噂には聞いてたけどほんとに最前はりつきがいるのね。なんかね、最前にいるのに興味ないのかスマホいじってる人とかいて、興味なくてもそんなに最前にいたいならせめてしゃがんでくれたらいいのにって思ったね。

ま、それはさておき・・・。

KRD8、やっぱいいね。今日は10分のステージってことで特別セトリだったみたい。Twitterでyoutubeの映像が流れてきたけど、予習する時間なかったよ(笑)。でもね、予習しなくてよかったかも。なんか最初はメドレーかなって思わせといて、最後はまたNEVER ENDING STORYで締めるところ、なるほど、これが特別セトリなんだって思ったね。特別セトリということだけ知らされて予習しなかった状態で観るのが感動が一番大きい気がしたね。

それからちょこっと出張ガルむすに顔出しました。ガルむすは去年の暮れから今年の4月までうららさんが働いてたとこ。アイドルデビューしてから出勤できなくなって、最近はずっと行ってなかったけど、久しぶりに会った人たちはみんな優しかったね。初めましてな人も何人かいたから行ってない期間の長さを感じたね(笑)。

ぴくしょんの出番は14:40から。わずか15分のステージだったけど、キラキラしてるステージでみんな輝いてたね。みんな・・・みんな・・・うららさんばっかり観てたけど(笑)。

そのあとすぐに物販・特典会だったんだけど、ガルむすの全員握手会も15時からってことで、先にそっちに。初めましてな方とはうまく喋れなかったけど、ほかの人たちとはいろいろ話せてよかったな。

ぴくしょんの物販・特典会はうららさんとちょこっとだけ話したよ。1分は短いな。もっとゆっくり話したいね。もはや無理だけど・・・。

次のKRD8の出番が17:50からだったから、間が1時間以上あったんだけど、昔からスイパス現場であってた人とかと話しながら過ごしたり、フライヤー配ってた日向聖華さんと久しぶりにお話したりで時間つぶせました。

最後のKRD8の出番はきみだけステージっていうトラックの上のステージでした。せまいステージで8人だったから大変だったみたいだけど、楽しかったな。こっちは最前はりつきいなかったしね(笑)。

本番前にちょっとだけりぃちゅとお話できたし、物販が時間の関係で行けなかったからよかったです。

帰りはゆっくり走って帰ったよ。

疲れたけど楽しかった一日でした。

そんな感じ。
AD