JOY POP SCRAMBLE Vol.88

テーマ:
今日は松村理子さんのお誕生日。そんな今日、松村理子さんの出演のライブ↓



JOY POP SCRAMBLE Vol.88を観に、新宿のRUIDO K4へ行ってきました。
その前に秋葉原に行ったんですけどね、その件はまた別記事であげる・・・かも知れないですね(笑)。
出演順は
aubeさん、chinatsuさん、松村理子さん、伊藤雄希さん、百花繚蘭さん、JINBANDさんの順でした。
aubeさん、喉の調子イマイチだったのかな?
高音が不安定だったね。
chinatsuさんの声量と安定感はぐっどでした。
松村理子さん、初めてのバンド演奏での出演ってことで難しい部分もあったのかな?
松村理子さんの場合、高音は声量あるんだけど、低音がやや声量下がるから低音部分がちょっとバンドに負けてたかも。
でもなかなかかっこよかったね。またこういうのみてみたいな。
伊藤雄希さん、いつも通りパワフルでした。オヤジは鉄板だね(笑)。
百花繚蘭さん、観るのはフォークガラ以来かな。今日はひとりでがんばってました。アイドルってことでヲタさんいっぱい来てて、雰囲気ガラッと変わったのおもしろかった。
JINBANDは安定感あるね。最高でした。
最後に出演者全員でセッション。2曲だったけど1曲終わったとこでケーキ登場。松村理子さんの誕生日をみんなでお祝いしました。
誕生日当日にライブっていいね。
物販で23日のワンマンチケット買いました。やっと買えた(笑)。
17時50分スタートで6組で終演が22時10分くらい、4時間超のライブ楽しかったです。
そんな感じ。
AD

観劇「愛の街」

テーマ:
今日は門田久美さん出演の舞台「愛の街」を観に、中野のテアトルBONBONへ行ってきました。
ネタバレしちゃうから書きづらいけど、はちゃめちゃで面白くて、でも人間味溢れる部分もあって泣けて、なんだかんだでハッピーエンド的な話かな(←ざっくりまとめすぎ)?
もんちゃんがね、役柄がそうだから衣裳が萌え~って感じなんですよね。でももんちゃんって童顔だしなんちゃって感ないって言うか、とにかく違和感ないんですよね。
おっさん大奮闘って前説で言ってたけど、ほんとに大奮闘してたね。お母さん役のおっさんも違和感なかったし、なかなかおもしろい配役だったな。
終演後にもんちゃんにごあいさつ。劇団ひまわりの池田あやこさんとか豊田豪さんとか知ってる顔もちらほらいていろいろ話せて楽しかったな。
全然関係ないけど、行くとき自転車のチェーンが20回くらい外れて嫌になったけどなんとか間に合って良かったよ。でももう限界なんで明日チェーン交換することに決めました。
そんな感じ。
AD

大阪遠征グルメ篇

テーマ:
日曜日の大阪遠征のグルメ篇です。





会場がアメリカ村ということで甲賀流にいってきました。一番ノーマルなたこ焼き、おいしかったな。
奥にいたおっさん、田中さんだったのかな?
老けて面影なくなったのか、ただの別人かわかんなかった(笑)。





会場近くにあった牛乳生アイスのお店、びっくりするぐらい長かった(笑)。
ソフトクリームにみえるけど食べてみたらシャーベットに近い食感だったな。





大丸心斎橋店(南館)に551が入ってたので買いに行きました。豚まんと餃子、おいしかったな。



牛乳生アイスのお店の隣にあったつけ麺のお店も有名らしいと聞いて行っちゃいました。雀つけ麺だったかな?
おいしかったけど時間なくて最後完飲できなかったのが心残りだな。
なんだかんだで結構食い倒れたのでした。
そんな感じ。
AD