恭賀新年

テーマ:

2017年明けました!!

年明けて最初にやったこと、年越しそば作った(笑)。

 

IMG_20170101_015511173.jpg

年内に作り始められなくて結局食べたの1時過ぎだった。

それから寝て起きて、毎年恒例(?)初日の出中継を観たよ。初日の出観に出ることなくなったなぁ。

観ながらお雑煮とおせちを用意したよ。今年は4種類しか作んなかった。

 

食べ終わって片づけてから今年は少し早めに初詣に出かけました。午前中に初詣に出かけるのは久しぶりかな。

 

今年の渋滞はこんなもの。門まで50mくらいかな。年々短くなってる気がする。

 

今年も川崎大師です。

 

10分も待たずに入れました。雲ひとつない晴天。ぽかぽか・・・を通り過ぎて背中暑いぞ(笑)。


 

おみくじは吉でした。去年が凶だったからなかりアップしたね。いい年にしたいな!!




毎年恒例、久寿餅と麩まんじゅう。おいしかった!!

 

そんな感じ。

AD

2016年振り返りません(笑)

テーマ:

2016年最後の日。

昨日まで仕事やらぴくしょんやらに追われてできなかったけど正月明ける前にはやらなきゃいけないこと。

はい、今日は朝からおせちづくりにいそしんでました。言うて

 

・栗きんとん


・田作り

 

・伊達巻

 

・黒豆


以上(笑)。

 

年越しそばは遅れそうなので載せない(載せられない)。

 

そんな感じ。

AD

今日はせれちゅの「年末!キャリーオーバー1人フェス」と「年末ジャンボアイドルフェス」を観に新宿へ行ってきました。当初の予定では

 

11:50~12:05 Phantom Voice(RUIDO K4)

12:30~ せれちゅ年末!キャリーオーバー1人フェス(レッドノーズ)

13:55~14:15 d-girls(DDPシアター)

14:40~14:55 Jewel*Mariee(BLAZE)

15:00~15:50 d-girls物販(DDPシアター)

16:00~16:15 上月せれな(BLAZE)

17:40~17:55 TOKYO5(BLAZE)

18:40~19:00 上月せれな(新宿HOLIDAY)

19:50~20:10 Jewel*Mariee(新宿HOLIDAY)

20:25~20:55 PPP!PiXiON(RUIDO K4)

 

だったのですが、「年末ジャンボアイドルフェス」がただでさえ入場料で5000円もかかるのに、入場のたびにドリンク代がかかるというクソイベントだということを入場料を支払ったときに知って、このままだとドリンク代だけで3700円かかるので予定を変更しました。

とりあえず、Phantom Voiceさんはパス、最初は↓


 

せれちゅ1人フェスにしました。こちらは隣とかでやってるぼったくりイベントとは違って完全無料(ドリンクなし)。その上、ライブ後の物販に参加すると

 

こちらがもらえるという神イベントでした。しかもライブも1時間くらいたっぷりやってくれて、かなりお得でした。d-girlsにはどうしても行きたくて時間がギリギリになってしまったけど、物販一番に並んでピンチェキ撮ってもらったのでなんとかd-girlsには間に合う時間に行けました。

d-girlsはイブというイベントに参加だったのですが、こちらのイベントで抽選で当たったりなんかの上位に選ばれると本編にも参加できるってことで集客やらいろいろがんばったみたいで、d-girlsなんと本編に残れることになりました。てなわけで最終的な自分のタイテはこうなりました。

 

12:30~13:50 上月せれな1人フェスライブ&物販特典会(レッドノーズ)

13:55~15:50 d-girlsライブ&物販特典会(DDPシアター)

16:00~18:20 上月せれな&TOKYO5ライブ&物販特典会(BLAZE)

(空いたの時間でオレンジのケミカルライト購入と夕食)

19:35~19:50 d-girls(新宿サムライ)

20:05~22:00 オトメブレイブ&PPP!PiXiONライブ&物販特典会(RUIDO K4)

 

Phantom VoiceさんとJewel*Marieeさんはパス、上月せれなさんも3本のうち1本はパスしました。それでも結局ドリンク代2200円もかかっちゃった。でもまあそれなりには楽しんだかな。

最後、ぴくしょんが伊東りささんと横山あみさんが体調不良で3人でのステージってことで急遽せれちゅが最後の曲(My Sweet Memory)で友情出演してくれて、なんか嬉しくて泣きそうになっちゃいました。もん吉さんが用意してたピンクのケミカルライト、それに自分が買いに行ったオレンジのケミカルライトで気持ちは5人だったけど、せれちゅが出てくれたこと、そしてせれちゅ推しが残っててくれたことがとっても嬉しかったな。

特典会のとき、せれちゅが100円チェキ会やりますってんで、行ってきました。イベント自体はぼったくりだったけど、TOKYO5さんが今日で1周年ってことで特典会開始から10分間無料特典会やってくれたし、せれちゅも100円チェキしてくれたり、その前に完全無料ワンマンライブやってくれたりしたから多少は元が取れたかなって気がしてます。

今年最後のライブ鑑賞、ぼったくりイベントだったけどそれなりには楽しめたかな。

そんな感じ。

AD