観劇「最凶ガール」

テーマ:
今日は森累珠さん、河野奈々さん出演の舞台「最凶ガール」を観に、新宿のサンモールスタジオへ行ってきました。

「最凶ガール」は2年前の4月に観てるのですが、主演の中村裕香里さんは同じですが他の出演者が違ってたり設定が違ってたりで、同じ作品とは思えなかったですね。脚本もだいぶコメディ寄りにしてたみたいで、終始「こんな話だっけ?」って思いながら観てたかな?(笑)

前作はもっとファンタジーだったと思うんですよね。ラストシーンも綺麗だったような気がするんですけどね、今作は笑いに走ってたな。劇中劇の水野さんもふざけすぎだろってくらいふざけてましたね(笑)。そーいえば、音楽室のくだりもふざけてたな。ま、おもしろかったけどね。

ホームルームがロングバージョンでこれまたおもしろかったし、ちょっとお得だったり。

終演後にるいちゅにご挨拶。そのあときのこちゃんにも挨拶と思ったけどみつかんなかったよ、残念。

ロングバージョンで楽しかった分、終演も遅くなったけど、得したってことだなきっと。

そんな感じ。
AD

Tokyo Candoll決勝

テーマ:
今日はJapanExpo出場をかけたTokyo Candollの決勝でした。準決勝を勝ち上がった9組、そして今日の前半で敗者復活戦を勝ちあがった1組の合計10組での戦いでした。

d-girlsの出番は17:50だったのですが、今日は前半の敗者復活戦でlittle moreさんが出場するので敗者復活戦の投票券がもらえる時間に行くことに。

13時くらいに行って結果発表の21時くらいまで、長丁場でした。ちょっと疲れたね。

結果は残念ながら優勝を逃しました。何票差の何位だったのか、発表されてないのでまったくわからないんですけどね、集客もそこそこだったし、そんなに差はなかったかな?

ライブ自体は今までで最高じゃないってくらい楽しみました。これで負けたら仕方ないかなって思えるくらい燃え尽きた感はあるかな?

でもやっぱり負けるのは悔しいね。この悔しさはいつかはらしたいな。

そんな感じ。
AD

北海道遠征記お土産篇

テーマ:
北海道遠征で買ってきたおみやげです。といってもあんまり買ってない(笑)。




北海道といえば焼きそば弁当(?)ということで、リクエストもあったのでたらこ味を買ってみました。



自分用にも一個買ったので食してみました。うんとね・・・たらこ風味が薄かったかな?
でもまあまあおいしかったです。量はちょっと少ないな。



こちらはROYCEのポテごまクッキーかな。パッケージ撮るの忘れて、中身だけ(笑)。ROYCEっぽくないけど、まあまあおいしかったですね。

そんな感じ。
AD