やまのブログ-20110728163433.jpg


市ヶ谷にある「亀岡八幡宮」の入り口付近にある提灯。「鶴岡八幡宮」ではないです。まあ、学生時代から市ヶ谷にあることは知ってたんですけどね・・・。



やまのブログ-20110728164048.jpg

有楽町線の市ヶ谷駅のホームドア。設置中は閉まらないらしいです。ドアが開いていると吸い込まれそうになるじゃないですか(笑)。


今日の日勤、市ヶ谷だったんでね、いろいろ写真撮ってみました。


一旦帰宅してからダンスに行きました。雨が気になりましたが、自転車で行きました。行きの南武沿線道から中原街道、国道1号のコースは左側通行で問題なし・・・と思いきや、明治学院大学のところでふと気づく。このまま左に曲がったら目黒通りを右に曲がった右側が目的地になってしまうと。仕方がないのでいつも左折している交差点をそのまま直進、国道1号から左折で目黒通りに入るという、やや遠回りな感じで到着です。


帰りはどうだろうって思ってましたが、目黒通りから上野毛通りに曲がるところは信号と横断歩道があるので問題なし。不安だったほうが何も問題なく走れました。ま、強いてあげるならやっぱり信号待ちが増えて、いつもより多少時間がかかったかな、という程度です。


ダンスは・・・ここ4日間、わりと肉体労働的な仕事だったので、骨盤体操のときに体が悲鳴をあげてましたね。でも骨盤体操をするとなんか疲れが取れる気がするんですよね。


今日はダンスはボロボロでしたね。なんかバランスが悪かったです。左足の運びもイマイチだったし・・・。ま、そんな日もありますかね。


帰ってきたらご飯炊くの忘れてたことに気づいて、ちょっとへこんでます。


そんな感じ