今日もわけあって早めの更新。


今日は知り合いの役者、宮島啓くんが出演する舞台「あめつちほしそら」を観に笹塚ファクトリーに行ってきました。笹塚は時間貸しの駐輪場があるので自転車で行きました。


やまのブログ-20110722163707.jpg


ちゃんと駐輪場に停めたよ。写真はさかさまなのではなく、こういう風につけられたんですね。


先日、右側通行の自転車が気持ち悪いという記事を載せたのですが、今日、たまたまgooのトップページで自転車の左側一方通行という記事を読みまして、試しに通りの左側だけを走ってみました。いろいろ問題もみつかったのですが、詳しくは明日以降書こうと思います。


さて、舞台はよくある、主人公などが現代から過去に飛ばされて、事件やらなんやらに巻き込まれるというもの。まあ、よくあるって言っても別に悪い意味で言ってるわけではないです。


個人的にあまり好きではない表現とかもありましたけど、それをさっぴいても面白くてよかったです。ただ、少しアクションというか殺陣というか、多すぎるかなって気はしましたけど。宮島くんはなかなかいい役をもらってましたね。凛としてかっこよかったです。まあ、あまり書くとネタバレしてしまうので避けますが・・・。


終わってから挨拶しようと客席で待っていたのですが、挨拶するまで気づかなかった、隣に知り合いが座っていたって。宮島くんに「二人おそろいで」と言われて初めて気がつくという・・・(笑)。


知り合いは電車で来てたそう(って当たり前ですが・・・)なので、笹塚駅でお別れして、私は自転車で帰りました。


そんな感じ。