今日は私がイチ推しのガールズユニットFineがゲスト出演するA.I.S.A(All Idol Songs Awars)を観に、初台のdoorsというライブハウスに行ってきました。先着100名様に入場整理券を配るというので、配布時間の17時目標に行って、もしもらえなかったらパソコンと格闘してUSTREAMとやらを試聴しようと思っていたのですが、割と余裕で整理券もらえました。ほんとはね、初台は時間貸しの自転車置き場があるので自転車で行こうと思っていたのですが、この天候なんでね、仕方なく電車で行きました。行きは武蔵新城から南武線と湘南新宿ラインを乗り継いで新宿まで行き、甲州街道を歩いて初台まで、帰りは山手通りを歩いて池尻大橋から田園都市線で溝の口まで乗りました。電車乗るの久しぶりでした。いつ以来だろ?


ライブは無料だからなのか、USTREAMの放送がテレビとかと違って適当なのかわかりませんが、なんか自由すぎるお客さんが多くてちょっとストレスでしたね。特に前から3列目の若者3人は自由すぎると思います。あれ、普通の観覧だったらつまみ出されるな(笑)。


Fineの登場は開始から2時間近く経ってからかな。いきなり音源トラブルに見舞われるという不運にもめげず、みなさん頑張ってました。歌の上手さとか、ダンスの技量とか、他の出演者と比べてずば抜けていると思ったのは私だけでしょうか?


「Tomorrow Song」はほんとにいい曲だなって思います。この歌がもっともっといろんな人に聴いてもらえたらいいな。


3曲だけのミニライブでしたけど、出演も8人だけでしたけど、観に行ってよかったです。パソコンで観ることができるって言っても、やっぱり会場で観るほうが何倍も楽しいです。


これからアイドルフェスティバルとやらに出演して、もっともっと名前が知れていくといいな。ちょっと遠い存在になっちゃうけど、売れて欲しいです。