暑かったですね。でも・・・今日も含めここ3日間、自転車で遠くまで行ってますけど、直射日光はきついけど、あまり暑さを感じないっていうか、走りやすいんですよね。湿度があまり高くないのかな?


今日は3週に1度の耳鼻咽喉科クリニックへ行ってきました。永山です。多摩川沿いのサイクリングロードは走っていて気持ちよかったです。風もそんなに強くなく、心地よい感じでした。が・・・子供たちが夏休みに入るからでしょうか、耳鼻咽喉科クリニックは少し混んでました。先生にちょっと聞いてみましたが、傾向としてこれから8月下旬までは午前中が混むみたいです。で、午後イチ(14時)は空いてるみたいです。次回は午後イチにしようかな、暑いけど。


帰り道、是政橋のちょっと手前で消防車が何台も並んでいて、川の方に向かって放水していたので「ん、消化訓練?」って思ったのですが、土手の道路では車を止めてたり、雰囲気がちょっと違うので交通整理してた人に聞いてみたら「火事です」とのこと。自然発火なのか放火なのかよくわからないですが「あんなとこ火事になるの?」ってちょっと疑ってみたのですが、風向きでしょうね、しばらく走ってちょうど是政橋の下あたりにきたら確かに木が燃えた匂いがしました。「ホンマや」ってさんまさんみたいになってました。


それからしばらく走って、ちょうど日活撮影所の近くかな、サイクリングロードで撮影してましたね。なんの撮影なのかわからなかったですが・・・。まあ、多摩川沿いのサイクリングロードはちょいちょい撮影してますからね。よく見る光景なのであまり気にはならなかったかな。ちょっと血が騒いだけど(笑)。


今日もお仕事なしなのでおうちでゆっくりまったり。そんな感じ。