昨日に引き続き、ピグの釣りのお話。

夜勤明けの今朝、今日こそ日本海上級で銀のお魚(ズワイガニ)を釣ってやるぞと気合いれてパソコンの電源を入れたら・・・ピグメンテナンスって・・・。


仕方ないのでお夕食(ややこしいですが、夜勤なので朝食べる食事が夕食にあたります)を先に食べて、テレビなんぞを観ながら9時になるのを待って、日本海上級へ出かけました。


前回のメンテナンス明けも的がでかくて当たらないという現象があったのですが、今回も的がでかくて当たらなくて・・・。メンテナンス明けはその辺バグってるんですかね?


ま、そんなことには負けず、白い竿と小魚で釣り続けたのですが、昨日のつりチャレンジのときから合計90ヒットで銀のお魚は一度もかからず・・・。「もしやズワイガニは小魚よりほたてが好み?」と餌をほたてにかえてみて15ヒット目、ついに銀のお魚がかかりました。そして、運良くあまり素早くなかったみたいで・・・


やまのブログ


せっかくなので壁を変えてみました。そしたら氷の床があまりにもミスマッチだったので、畳にしてみました。こんな感じ。


やまのブログ

氷の机やイスもミスマッチですけどね(笑)。変なおすし屋さんになってしまった・・・。


さて、今日も夜勤です。行ってきま。