先日ある方から、過去塾銘柄だったASB機械とか今見たらすごいですものね・・・というメールをいただき、粘ることの大事さを教えられたという内容の声を聴かせていただきました。

それを思い出して先ほどメール検索したけれどASB機械はヒットしなかったので(PCも何台も更新するので)ブログ検索したら次の2つの記事が出てきました。

 

大成長する銘柄の共通事項

2014-01-09 10:51:23

https://ameblo.jp/yama1717/entry-11746280550.html

 

 

ASB
6284 ASB機械 (全体はチャートをクリックどうぞ)

この銘柄も昨年の2月、3月には目をつけていました

昨日、ガンホーとカイオムに当塾が初期から注目し情報配信していたことをチャート図入りで

説明させていただきましたが

大きく成長する銘柄には共通点があります

今週の週刊メルマガでその必須三条件をご紹介します

 

銘柄中心の株売買からの脱皮

2014-04-10 10:37:11

https://ameblo.jp/yama1717/entry-11818724174.html


ASB

いい銘柄に当れば一攫千金も夢でない

そう考える人が今でも多すぎます

バッサリと言わせていただくと、それは夢、幻の世界です

よく、バフェットの話を引き合いに出す人がいますが、

それはアメリカの話なんですね

先日、GMOPGのチャートを掲載しましたが、同様に長らく当塾買い銘柄だったASB機械のチャートです

見切り時、というのは、あるわけです。高値づかみをしては、もうからないわけです

スロットマシーンでまぐれでいい台に座れば、もうかるかもしれないけれど、株でまぐれは何度も起こりません。仮に一儲けできたとしても、次のトレードで失敗するでしょう

なんだか、いい銘柄ありますよ的なところが多くて株式に幻想を抱いている人が多いですが、入るところと出るところ、基本を押さえて、やりませんか。株で勝つための15の基本は株式初心者~中級者向け。25万円のスーパートレーダーの奥義ノーハウ、使いこなせません。それに比較して、ただのような安さで株式トレードの基本が学べます

 

<コメント>

過去記事から推測するに、チャートで示した地点で塾でご紹介しています。アベノミクス相場が始まった年に勢いがよかった銘柄で塾でも何回も取り上げていました。ファンダメンタルとチャートでいい銘柄ということで。2013年2月、700円ぐらいでした。それが2014年1月に2968円まで上昇しています。4倍強です。1年弱で4倍強の上昇。しかしそこまでで3月末から下げ始めてトレンドが変わったことをブログにも書いています。それが二番目の記事です。

連絡を頂いて確かめると、なるほど、と、あらためてうなづいた次第です。そこから8カ月の下練りを経て、いったん浮上。しかし再び2年1か月の下押しを入れて昨年2月から長期上昇トレンドを再開させています。現在、7500円。隠れたテンバガー銘柄です。

優秀な企業を当塾では選んでいると、あらためて思いました。

ちなみに2番目の記事は、最近塾が言っていることと矛盾するようですが、やり方を覚えることの大事さを訴えたものです。

 

 

入塾希望・お問合せ先 yamanonaka17171919@email.plala.or.jp  

 

★まぐまぐメールマガジン★

相場観に関しては「山の中の超相場観

銘柄に関しては「塾長の気になる銘柄