初めまして。北海道在住の●●■■(36歳)と申します。

昨年より「山中株式投資塾」のブログを拝見させていただいておりました。

もちろん無料メールマガジン「今日はこうなる」を拝読しておりましたが、配信停止となりましてとても残念に思っております。

これも致し方ないことだと思います。中傷、冷やかし、暴言を趣味にしている偏屈者が世の中多すぎます。

失敗を人に擦り付けなくては気が済まないのだと思います。一種の病気ですので相手にするだけ無駄だと思います。


今回は入塾を迷っておりまして初めて問い合わせのメールをさせていただきました。

まずは私の株の略歴を簡単に書かせていただきます。

2007年か2008年だったと思います、何の知識もなく200万円を資金に株の世界へ足を踏み入れました。

自分の選び抜いたと思われる銘柄が次々と含み損をかかえ、2011年12月には200万円の資金が20万円になってしまいました。

仕事をしっかり持っておりますのでデイではなくスイングトレードです。


そのころになって少しづつ世界が見えるようになってきたとき、山の中様のブログに遭遇しました(株のブログを書いている方がたくさんいるのだと初めて知りました)。

ブログのランキングを日々見ているうちに、今後のトレードの指標になるブログを3つ選定しました。

現在でもブログ参考率は「山中株式投資塾」8割、ほかの2ブログで2割程度です。


塾生ではありませんが、山の中様からのブログで本当に多くを勉強させていただきました。「こんなの無料でいいの?」という情報ばかりで今も驚いております。


話は戻りますが、こちらのブログと出会ったのが2011年末になります。

2012年(今年)2月に資金を10万円追加し、計30万円で信用取引をスタートさせました。


山の中様のおかげでまもなく資金は120万円になろうとしております。言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。


私がこれまで入塾を決意しなかったのは、ブログを読んで忠実に流れに乗ってトレードすることにより結果が生まれていたからです。

こんな素晴らしい情報を配信し続けていたら塾生は増えないのではないかと疑問に思っていたほどです(失礼なこと言ってたら申し訳ございません)。


でも今回問い合わせさせていただいたのには訳があります。

ずっと疑問に思っていたことがあったからです。ブログ上にて「気になる」「天気になる」で取り上げられる銘柄をいつもどのように選定されているのか?


たとえば今年の10月24日アップの「NYダウ 暴落」の記事に記載されている銘柄は、私は1度も気にしたことのない銘柄ばかりなのです。

結果が出てればよいのかもしれませんが、いったい山の中様は何を基準に銘柄を絞って取引されているのかがずっと解けずにいました。気になって仕方ないのです!

ブログを読ませていただいている限り、チャートで判断されていることだけはわかります。でも無数にある銘柄からどうやって導き出しておられるのでしょうか?


もし入塾したとすれば、上記の疑問が解決できるでしょうか?教えてください。

自分なりのトレードスタイルはできつつあるように思います(うぬぼれかもしれませんが・・・)、もし銘柄選定法まで勉強できるのであれば入塾を考えようと思っております。


例えばそういった独自の教材などありましたら高価でも構いません売っていただきたいとも思います。

長くなってしまい申し訳ございません。


お時間の許す時で構いませんのでお返事いただけたら幸いに思います。


   北海道   ●●■■