ヤメ検のここ最近、小沢強制起訴についてのコメントが似通っているという意見がチラホラ出ているので、ツイッターの最近の書込みから意見を掲載したい。。まず日本TVのコメンテーターとして日曜夕方バンキシャなどでおなじみの河上和雄。



webrebelde

衝撃的な法治国家ですね。RT @montagekijyo : ニコ生でも話題…。河上和雄(元東京地検特捜部部長)「有罪の可能性が極めて大きい。(理由は)一般の人が二度も有罪に間違いないと言っている。司法は国民目線から離れてはいけないから」 http://bit.ly/ie8VUL

↑どこが正義の作法だ(笑)



昨日今日と、河上和雄の発言へのバッシングが目立ちますね。日曜日夕方、バンキシャでのうのうとコメンテーターをつとめている野郎です。わたしのブログでもずいぶん追及したカスです。スロット・パチンコ協会の理事に天下りして、シャバ代せしめてます。正義のツラして、なわばり利権の温泉にどっぷりつかっているわけなんですけど一昨年の  陸山会事件のときは、しょっぱなから「やってますよ」発言で、こんなこと公共放送でしゃべっていいのかと驚きました。現役のときは部下が検挙ネタをもってきたにもかかわらずその対象が自民党だったために握りつぶしたといわれています(検索すると沢山出てくるでしょう)。どこが正義だ(ちなみに今は、ナベツネのコネで日本TVででかいつらしているようです。日本TVの顧問弁護士のポストに治まっている)


<河上和雄についての関連記事>

真相報道 バンキシャ!(河上和雄がえらそうに出演している番組) ←日テレ←渡辺恒雄会長
「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、「自民党の犯罪者を見逃した」のが、検察の元最高検察庁公判部長=河上和雄であった事実、「国政を自分達の思うがままに左右する事が、検察の最高レベルの仕事、至上命令」と最高検察庁公判部長が考えている事実を、日本国民は、明確に記憶に留めなくてはならない。

河上和雄… 特捜部長。法務省矯正局長、最高検察庁公判部長など歴任。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日テレ解説員・河上和雄、元最高検察庁公判部長、自民党から受け取っている「裏金」】(小沢待望論)より


<途中略>

この河上和雄が、現在、日本テレビの解説員として、また日本テレビの顧問弁護士として、TVに出演し、小沢一郎の摘発に関し、東京地検の捜査が正しい等々と解説を加えている事が、今回の「事件の本質を良く物語っている」。


犯罪者を見逃す事を生業としてきた元最高検察庁公判部長=インチキ警察の代表=河上和雄は、「自民党をツブシ、野党に政権を、渡したままにしておけるか」と正直に話すべきであろう。

パチンコ業界を警察が支配下に置き、その利益の「ウワマエを警察官僚が自分の懐に入れる」ための組織=社団法人遊技産業健全化推進機構を「作ってくれた自民党への恩返し」が、小沢一郎・摘発の「真意」であるとも正直に語るべきであろう。
自民党のワイロ犯罪を見逃す返礼として、社団法人遊技産業健全化推進機構の代表理事に座り、「利権の甘い汁を吸い続けているのが」、この元最高検察庁公判部長・河上和雄である。


http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-10438009675.html  



次は大澤孝征弁護士だ


関連で私の今日のつぶやきのなかから


大澤弁護士って官房機密費、もらってる? スパモニで民意で起訴されたから民意で裁かれるのは当然みたいな発言して熱くなってました


検察出身って、どうして、どいつもこいつも、ろくでもないんでしょうね。今日、思いっきり、大沢が吼えてました。中身はくだらないですよ。小沢は民意で訴えられたのだから民意で裁かれるのは当然みたいなこと(河上と言ってることが似てます)をツバ飛ばしながら主張していました。


山の中の時事随想-大沢

河上和雄と発言が似ていると感じていたところ

ほかにも、ここ最近検察OBの発言が統制化されて

いるという感想があった(文末の意見を参照のこと)。

申し合わせが行われている可能性あり。これも検察

利権の一種か(写真は大澤孝征弁護士)

ウィキペディアには以下の一文あり。どうもTV局の御用解説者のようである。


TBS不二家捏造報道問題 では、元検事の郷原信郎 から国会で「実は、みのもんた 氏以上にあの人が許せないという声を私は聞いたことがあるんですけれども、弁護士 です。弁護士のバッジをつけて、あそこで全く間違ったことを、食品衛生法に違反しているかしていないかとかいうことに関して間違ったことをたくさん発言している」と批判された[1]


2010年01月25日 21:50 投稿

小沢は容疑者 by 大澤弁護士

ニコニコ動画があるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9497562



私と同じようにヤメ検が同じセリフを最近言っていることへ不審の思いを持つ人が増えているようです↓


マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html



OBまで組織を守るための情報統制か?

どこまでも醜い

被疑者の人権など無視

お前らに正義など語る資格なし!