こないだ、ZEN呼吸法講座いってきました。


受けてみてよかった~!


自然療法とか東洋医学系が好きで。


スポーツも好きだけどヨガや呼吸にもすごくひかれる。


導引(気の流れを良くする体操)をしていたこともあるので、呼吸の話はとても興味ありました。


午前は講義で、午後は実践。

よっこらしょ、週末 畑しごと。
るみさん(主催者)のところからお写真いただきました。


平日オフィスでパソコンの前で仕事してそれなりのストレス。


土日は畑行ったり好きなことして充実してるんだけど。


だけど、これって、プラマイゼロや、とも思ってて。


もっと心も体もプラスにもっていきたいなーと。


しかも、自然に無理ない感じで。


呼吸の仕方が何がどう影響するのかよくわかったし、やり方もそれなりに習得できたよう。


朝晩してます。ふだんもね。続けていきますわよっ!

(詳しくはこちら)