よっこらしょ、週末 畑しごと。

週末の畑通いも3年め。有機農法を習っています。すきあらば旅行やセミナー、習い事。スピリチュアルとお家でごそごそ野菜料理。KANちゃんとまさやんが好き。たまにはパンも焼く~。


テーマ:

ブログ再開します!!

 

前回の更新が2014年6月なので、2年半ぶりって感じですね。

 

この間に何があったかも追々書いていこうかな。

 

サラリーマン辞めてます。最後の更新したあたりに。。

 

畑はやってます。

 

タイトルも変えないとね~~。。やることいっぱい。

 

取り急ぎでした!! Mako☆

(ハワイ島のヒロ、癒しの島)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごい久しぶりの更新になりました(^^;


その間、それなりに色々ありましたが元気にしています!



さて、今回はちょっと前にいったセミナーのレポートを。。


なんと、こういう。。



キャッチコピー講座です。


HEG式の黒木桂櫻さんとこ主催で、

※桂櫻さんとは、占星術のクラスメイトだったという出会い(笑)


講師は、さわらぎひろこ先生




わたし自身、今度、ちょっととあるイベントに出るので、その準備のために参加しました。

(それについても追々、書いていこうと思います!)



「誰を応援するのか」って、HEG式ですよね。



ここから、順をおった説明になるほど。。


「誰を応援するのか」を書き出して、


代表的な(中心となる)、年齢層や性別。その人の趣味、生活の様子などを想像して。


へえ~!そこまで考えて、キャッチコピーて作るの~!




さわらぎ先生^^



一緒に受講した、みんさんのブログ。



ああでもない、こうでもないって。。


最後はそれぞれ発表。


2つ作って、どっちがいいかな!?ってみんなで意見出し合う。



みなさん、お店を持っておられたり、講座を開催しておられたりでしたね。


会社員でイベントちょっと出すのでってわたし一人でしたねあせる



HEG式チーム のぞみさん。


のぞみさんは、わたしの先生でもあります!ふっふっふ。



HEG式チーム 綾子さん。


綾子さんは、クラスメイトでしたね。


ああ~、あっという間の3時間。。


わたしも2つできましたよ!イベントに使えるかなあ~!



終わったら、淀屋橋はさわやか。

また書きますね!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は10月上旬の写真だけどあせる


畑に行ったら、たいてい、うどん屋さんに。


この日は、うどん食べてから、畑だったな。

さぬきうどんなんですよ。




畑で、瞑想してみたら気持ち良かったー^ ^

スッキリして喜ぶわたしに、だんな「もう、オレのわからん世界に行ってしもてるからなー。」


なんじゃそら。。


そりゃやっぱり、グラウディング(地に足を付けること)が、ちゃいますよ。




それと、ニュースは、畑の若い先生(男性スタッフさん)がやめて、よそで農業しはるってこと。


年輩の先生たちに、なんとなく悪い気がして、大きな声では言わないけれど。


女性陣は残念そう!!





秋の花たち。


もうすぐ稲刈りな状態。





コスモス。




ひがんばな。



なにかわからないけど、きれい。


また11月のもアップしますね~ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだの話。


「ひとり言セラピー」というのを友人からきいて。



「ひとり言カフェ」に行ってきた。


実際のクラスのお試し的なものかな。



京都のレンタルスペースで。

木をふんだんに使ってある。



床もね。

これ、板じゃなくて、ブロック状で、はめてあるんです。


なんか落ち着く。



内容のほうはね。


頭に浮かぶ「ひとり言」を書いてみて、みんなでシェアして話し合ったり。


「わたしって、だめだな~」とか

「~~したいけど、無理かな~」とか



ポジティブなものも、ネガティブなものも色々あると思うんです。


それに気付いてみる。


わたし自身もいろいろ発見できたビックリマーク


ひとり言すごいな音譜



お昼はみんなでね。

おいしかったね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前の話なんですけどね。


表情筋レッスンというのにいってきた。



朝型美人塾主催、講師は浜島由美先生。


肌のくすみがきえるとか、写真うつりとか、色々気になってて。


友達誘ったら、いくいく~!って久しぶりに一緒に。


もともと、セミナーというか、アロマ&チャクラ講座で一緒だった友達なので、


いい感じで再会だった^^



先生がきれい、わかりやすい、すぐに役に立つ内容。


それだけじゃなくて。

大事なメッセージもたくさんあって感動。


それと、先生のお人柄なんでしょうね。


ちょっとオモロイ感じもあって(笑)


すごく楽しかった!


ランチはみんなで。

一日講座のときは、希望者は近くのお店にランチにいくんですよ。


最後に集合写真。これは顔出しOKの人だけねっ。
よっこらしょ、週末 畑しごと。
わたしもいてますわよ~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。