内面の勉強 | 青い卵&YAMAの『笑顔で世界は変わる』

青い卵&YAMAの『笑顔で世界は変わる』

オペラ歌手、宮城摩理と道化師、YAMAのユニット
「青い卵」の活動報告


歌とパフォーマンスの温かい雰囲気をいろんな場所でパフォーマンスさせてもらいたい


こんにちは
日本で唯一、赤鼻と歌姫のコンビ
道化師クラウンYAMAとオペラ歌手宮城摩理の『青い卵』です

ブログにお越しくださりありがとうございます





技だけでなくいろんな内面も勉強する歳かなと思い
児演協(日本児童・青少年演劇劇団協同組合)主催


『ベイビードラマ の可能性と課題』

ジャッキー・e・チャン氏に学ぶ シリーズ脳の発達と舞台芸術


teens

脳の構造から捉える思春期の育ちと舞台芸術の関係性

{D989A16E-DFFC-439C-A771-676853773E67}

に参加して来ました


あまり思春期の子と出会う機会はなかったのですが『ちゃんぷるー』で鹿児島の中高生と出会い興味を持った


そして

この子達が堅すぎる(真面目)もっと自由でいいのに、自由にさせてあげたいと思ったが彼らの内面を知らなすぎるから勉強



パフォーマンスを見せる対象も拡がり教えをする機会も出てきた

その世代に合わせた対応が出来るようになる必要性を感じる



最近近所の公園では休日は少年野球をやっているが

監督は怒鳴ってばかり


元巨人の桑田さんも言っていた

少年野球の監督は怒鳴ってばかりそれは自分の指導が悪いという事だ



相手を知り指導方法を知る

今の課題




思春期の脳について!

こういう思考だからこう行動しちゃうって事


この時期の脳はいろんな神経が一度に発達してパニック

なるほど


他にもたくさん知る

めっちゃ面白かったし目から鱗





情報量多過ぎて頭がパンク

とりあえずたくさんメモはしたから咀嚼する時間が必要だ




舞台芸術との繋がりは…


脳は累積選択が必要で

その為に舞台芸術は役に立つという事らしい

(今の授業(与えられるだけ)では累積選択は出来ない)


だから

舞台芸術に関わる方は自信を持って続けて欲しいというメッセージを頂きました



本当に勉強になりますよ

講座によって対象が違いますがまだ募集中です

舞台芸術に関わる方は是非



宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

{2A3CD84E-8062-4B66-9BB3-62D2043BC176}


歌姫と赤鼻のコンビをチェック

➡︎青い卵のHPも見てね!


依頼、お問い合わせ、感想なんでもどうぞ

➡︎メール
aotama@balloon-circus.com


Facebookページ
➡︎https://www.facebook.com/aotama
『いいね』してください

LINEスタンプ購入出来ます
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤