お土産(の)話 | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

今週は忙しくて 息つく暇もなかった...と書きたいが 


昨日は仕事中に、ちょっとだけお茶した。



ミルフィーユは いつもながら食べにくそうだなと思ったので
ドーンと倒して 四つに切って 四口で完食(笑)



心のおもむくまま、時の流れるまま-201001221441000.jpg



ショーケースに並ぶ
ケーキを見ながら
職場の女性陣にお土産を…と考えたが…


フロア全員の女性では
両手の指を越える…


自分のセクションの子の分だけなら…とも思うが、
他の子達の視線が痛いだろうな(^-^)


以前そんな話をしたら
“私たちの分だけで大丈夫です”と、
ウチの女性陣は言ってたけどな(^Q^)/^


あとは…
この忙しい時期に土産を買って帰ると
あからさまに、嫌味を言う上司がいるんだな


まぁ、それは気にしない。
きっとお小遣いが少なくて
買って来られないんだろうと思うことにしている(^^)v



数年前のこと…  
午後8時過ぎだったかな
会社まであともう少しのところで帰ってきて、
ドーナッツが急に食べたくなった。


会社に連絡を入れて
その時、居残っていた人数を数えさせた。



ミスタードーナツに行って30個ぐらい買い込んだ。
種類も数量も適当に選んだので、レジ打ちの女性は大変そうだった。



会社に戻って、みんなに食べてもらった。
その場にいた全員分を、いきなり買ってきたから、驚いていた。


男性30人がドーナッツを食べている光景は微笑ましかった。
先輩等もいたから彼らを差し置いてとも…思ったが、
みんな頑張っていたから、みんなで食べたかったんだ。



昨日は結局、
職場へのお土産はやめた。


ショーケースに入っていた色とりどりのマカロンがきれいだったので


心のおもむくまま、時の流れるまま-マカロン 201001

ユミコへのお土産を買った(^-^)