心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

人には話していない恋愛話や、自分自身が興味あることを書き綴ろうと思います。
恋愛話には、アダルトな内容も含まれます。苦手な方は、スルーしてください


よかったらペタやコメントをお願いします.。

NEW !
テーマ:

 

 

 

昨夜は、小比類巻かほるさんの「Together」を観て聴いていた。

 

 

 

 

 

この映像の一部は、TDKのカセットテープのCMで流れていた。

 

 

 

とても若いのに、歌が上手いし、カッコいいなと思った記憶がある。

CMは、1988年の年末から流されていた(当時の彼女は21才)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映像は、そのCMが流れていた時期近いのではないのかな。

とてもリズム感がいいし、パンチもある

ソウルフルな歌い方が、日本人離れしている気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの映像は、少し後年ではないかな。

 

 

 

メローで歌い方で艶やかな気はするが

前の動画のような、リズミカル&パワフルな歌い方の方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

1988年の年末。 18年前だから、平成10年の年末。

30歳を過ぎて、数年後の年末。 なにをやっていたのだろう。

そんなことを、今日の夕方にお茶しながら、考えていた

 

 

9月を終え、今月の数字も決まり、上半期を終えて、ホッとした。




会計を終えて店を出たら、ムーミンがいた(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

頑張った/地道に/必死に/懸命に

どれも、あまり、みな好きでない言葉。

 

 

 

 

6月は、コテンパンにやられて、契約までこぎ着けられず。

今月の上旬にも、ひどい扱いで、全く相手にされずだった。

今後、どう新たな手を打つのか、具体的な方策も出てこなかった。

 

 

 

一昨日の夜に、向こうから連絡が入り、状況が少し変わった。

チーム全体で、いくつかのプランを考え出して、実行。

本日、なんとか、8桁の大きい数字の契約を獲得するに至った。


 

 

今日は、その商談に、1日、キモチが囚われて

撮った写真も、今日はこれだけ。

 

朝の通勤電車で、乗換駅から珍しく座れたので、撮った(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下達郎&竹内まりや-Your Eyes

 

 

 

達郎さんの曲「Your Eyes 」を、夫妻で歌っている。

 

 

 

 

 

段取ってはいたが、もらえた時間は5分だった。

相手の瞳(目)をしっかり見ながら、提案内容をシンプルに説明した。

その5分で、10,000,000円の契約をいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間にも、ふたりで話すならば

手が届かないのであれば、テレビ電話? ビデオ通話?

しっかり、瞳を見ながら、話したい。

 

 

 

いつものことながら、そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここ数日、この曲を聴いている。

前から知っていた気もしたが、よくは聴いていなかったようだ。

 

 

ZARDの19枚目のシングル。1997年1月6日に発売。

(まったくの勘違いだったが、彼女が逝去したナンバーだと思っていた)

18枚目が「心を開いて」、20枚目が「君に逢いたくなったら・・・」

アニメには疎いが、『ドラゴンボールGT』エンディングテーマだったようだ。

 

ZARD - Don ’t  you see!

 

 

以下、ウィキペディアから抜粋。

  PVはニューヨークで撮影された。 タイムズスクエアの街並みを

  中心にして、ジャケット写真と同じスーツを着て信号機に

  ぶら下がる姿や、道に座り込んでいる様子などで構成されたものが

  発表されていたが

 

  坂井の死後、前記の映像とともに同じくニューヨークでロケをした

  モード系のメイクをした坂井や、胸元を強調したレザーの上下を

  着た坂井など、さながら七変化をするかのように再構成した

  ものが発表された。

 

 

たしかに映像を見て、モード系のメイク(髪型)だったり

めずらしく、スカート姿も映っているんだな、と思った。

それと幾ヶ所かで、笑顔もみられた。

 

 

 

 

さて? Don't you see!が、どういう意味かと調べてみたら

 「あなた、分からないの?!」という意味らしい。

(少しイラつき気味とか、責め口調なニュアンスがあるようです。)

 

 

 

 

 

知ろう、という気持ちは大切だと思う。 お互いにね。

幾年経ったとしても、まだまだ知らなかったこともあるだろうし。

出逢った人同士だったら、さらにだろうし。

 

 

 

 

 

会話することは、とても大切だと思う。

その会話をする時間を確保するのも、難しい時もあるだろうけど。

 

 

 

 

Don't you see!とは、言わないようにしたい。

 

 

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。